見出し画像

最大の宗教が日本を侵攻している!

今、信者数が日本最大と推計される宗教が密かに拡大している。
それは「真水(まみず)信仰」だ。
あなたの周辺に必ずこの信者はいる。
「これって絶対身体にいいから・・・」
聞いたことはないだろうか?
例えば・・
「朝起きた時、必ずお湯を一杯飲んで!それだけで体調が整うから」
「野菜は皮の部分に一番栄養があるから、人参とかピーラー使わず皮も食べて」
「人は、一日6000歩 歩かないと筋肉が衰えるから、雨の日でも私は歩いています」
「お茶は止めなさい。お水。それも必ず天然水の軟水で。お腹を壊さないわよ」

こういう言葉を使う人は
「テレビで言ってた」
「信州大学の先生が実践してる」
「96歳で元気なお爺ちゃんはずっと続けている」
とかいう
「理由」も用意されている。

そして、その信者は
絶対身体にいい・・と信じて疑わない
しかも、
その理屈に「間違っている」という反対根拠も示せないので
「そうよね」と同意してしまう。
すると、その信者は
「あなたもやってみなさいよ!」
と勧誘活動をする。
友人関係(又は近隣関係)を壊したくないあなたは
否定しないのだ。
そして、半数は翌日から実践しはじめる。
勧誘したAさんとあなたが、Bさんに出会った時
Aさんは
「Bさんも、先日から始めたそうよ。ねぇ?どうだった」
あなたは
「凄く調子が良くなったわ」

その結果、Bさんは信仰しはじめた。
あなたは、まだ半信半疑だけど、勧誘には確実に加担してしまった。

その内、Aさんは自宅で料理教室とか始めたりして
信者を加速度的に増やしていくのだ・・。

健康・・最大の関心事につけこんで
この宗教は日本中に蔓延しているが
教祖の姿が分からず
教団からのメッセージも発せられてはいない。

ちなみに
私の両親は
この宗教に入っていないので
「どうせ、続きっこないから」と傍観。

まみず信仰・・
健康にばかり神経や経済を費やし
サプリがかり増えていき・・
どうなんでしょう

「身体にいいから食べなさい」
ではなく
「美味しいから食べましょう」
の方が
心と身体にいいと
私は思うのだがね・・。フフフ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?