仕事を辞めずに続けたら、信じられないくらいのモヤモヤに襲われた

病休から明けて、いい感じに毎日ノーマルに生きてきたつもりだが、ここにきてHSP炸裂、爆発地獄が来ている。

そう。

「仕事の延長」か「転職・起業」か

についてである。



教育委員会、管理職などと話し合い、自分でも時間をかけて考えた結果、結局1か月だけ仕事を延長することとした。

しかし、気持ちはスッキリするどころか、モヤモヤでいっぱいになっている。



どう考えても、明るい未来が見えないのである。

結局、同じことの繰り返しではないか。

結局、見えるものを待っていても、見えないままじゃないか。

わけもわからないまま、行動した方がいいんじゃないか??


でも、何をすればいい???

心からしたいと思えることなんてないし。

できることといえば、これまでしてきた仕事を続けることなのだ。

まったく、ワクワクしないけど。

心は「そっちじゃないよ!!」って言ってる気がする。




周囲の説得は決まって

「教師はいい仕事だ」
「教師にしか感じられないことがある」
「子どもたちのためだ」

そんなん、わかってらあ。

でも、それを優先してきてぶっ壊れたんだい。

周囲ばっかり見てきて、自分を押し殺して
「もっとやれ!そんなんじゃだめだ!」って、ずっと戦ってきた。

勤務時間ですぐ帰る!!
土日は行かない!!
無駄なことはしない!!

そうやって仕事してきたけど、その結果、仕事が本当につまらなくなった。

かといって、昔みたいにがむしゃらにやってくのも違う気がするし、そんなことに情熱もわかない。俺は子どもが好きとか、教育が好きとか、そんなのはどうでもよくて、自分の心が納得したいことをしたいんだ。


でも、それがよくわかんないのよ。


だから、その間は、結局今の仕事を続けるしかないのか…


でも、こんな気持ちでずっと教壇に立つのは気持ち悪い。



醸成期間と思えば

今みたいな日々も意味があるのかもしれない


でも


いつまでも、同じではいたくない。





前に進むなら、今だ。






死ぬ気で考えろ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?