見出し画像

あー、天狗のハナシ

8月から、運気がいい。

なんかいい、すごくいい。

と思ってみてる。

今回のBKS、お題が自由なので最近のことを書きますよ🤙

ちょっとハナシ遡ります。

18歳の時に始めた路上詩人、

「高校生が目を見て文字書くとか凄くないー!?」

僕がちょっとだけ路上詩人としていい感じだったのは高校生だから、若いのに凄い!多分この二つがほとんどの理由だったんだと思う。

わかっていたけど、わからないふりをしいたんだよなぁ。あの時ちょっと天狗になってたこと。ある時から全く作品が売れなくて、なんか凄い自分ダサくない?みたいな時期がながーく続いた。でも、それは他の仕事も忙しくて作品書く時間が無いからだー!なんて言い訳をしていたけど、天狗になってたこと…まぁいろんな事があると思うけど見てる人は見てるし、見透かされてたんだと思う。

かっこ悪くて、シンプルに書くことを手放そうと思っていた…でも辞めたくなかった。

ただ書くことが好きだったから。

人気あるとかないとかじゃなくて、好きならやりゃいいじゃん!!

それに気付けたのは本当に最近で

また好きなように書き始めたら、色んな依頼を頂いたり書く事が好きになって、そしたら自分でもわかるくらい毎日楽しくなった。

はい!ここで運気がきた気がします!そう思うようにしました!

そうそう、この感覚だよ。


初めて路上に座った時の感覚。


好きなことを好きなようにする。


超シンプルだった。


さーて、ここからここから。

大切なのは

ワクワクを信じること

鳥肌を信じること

感謝をわすれないこと


でもまぁ、初めて路上に座った頃よりしっかり大人になったこともあるから、なんかいい感じなんです。笑


はい俺天狗ー!なんかダサいー、かっこわりぃ、やめてー、でも辞めたくね〜


なんて時は、初めての頃を思い出すとすげぇシンプルな事が見つかる🤙


いいね、人生。


さて、また前向いて上むいてたまに下向いて進みますか👏


日曜日は久々に柏で書きます!花男さんワンマンで出店!是非遊びに来てくださいね〜!

9/8(日) 柏04
花男企画 昼ワンマン「 汽 笛 が き こ え る 」

●OPEN/START 13:00/13:30
●チケット料金 前売 3000円 当日 3500円(1D別)
中高生1000円 小学生以下無料
出演 花男 ・むらを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?