20代はアメーバ。私のお金の価値観。

どうも、ロマンスです。

今日は私のお金の価値観について書いてみようかと思います。
アメーバとお金って???て感じですが、読んでいただければと思います。

私は今を生きる!って感じなので節約についてはあまり気にしないで社会人やってきました。もらったらある分だけ使いたいというわけではなく、ほしい、やってみたいと思ったものはほしいしやってみたい。。
それは、浪費とは思っておらず、
自分の心が動いたものに使っているという感覚です。

ストレスが溜まっているときは、
浴びるほどお酒を飲む時期もありましたが笑

20代も残り1年を切りました。あまり貯金はありません。
今になってそういう使い方ってどうだったのかなと思い返してみますが、
僕は後悔はしていません。

20代は両親から独立し、成人としての道を2本足で歩き始めたばかりです。
歩き始めて初めて、自分の心が動いたもの、経験してみたいと思ったものに全弾全力フルスイングをしてこそ、人としての深みがあるものですよね。

10万以上した似合わなかった服や、アフリカ旅行や、何も考えずにただただジャンクなものを食べたり、夜のお店でシャンパンを開けたり、4時間くらいかけて行った、秘境のサウナ、、。

そういう経験をしてみて、自分が好きだと思って、
実際に好きが継続したもの、継続しなかったものがあることを知り、
自分がどういう人なのか理解を深めることができたと思っています。
自分の核がいろんな方向に広まっては縮み、時には伸び、と
まさにアメーバのような感覚です。

20代での経験を踏まえ、今ではこれからの老後のビジョンをいうのもおぼろげながら見えてきました。
これは、10代最後に20代の自分を考えていた時とは全く違う感覚です。

そうして、薄く広く広がってきたアメーバ。これからは焼くなり煮るなり、色をつけるなり、、何かに進化したいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?