見出し画像

滅びの前のシャングリラの感想


題名:滅びの前のシャングリラ

個人的感想 
 辛さを乗り越えた先に幸福が訪れる人もいれば、不幸が訪れる人もいます。幼い頃に夢みていたものを手に入れたとしても、その夢が現在の自分を苦しめる原因にもなりうるし、周りの状況が変われば、それが幸せなことなのだと心変わりすることもあるかもしれません。
 そして夢を叶えられなかった人も、人生が上手くいかなかった人も、頑張って生きようと、頑張って希望を抱こうとすれば、新たな道へ進むことが出来るのかもしれない——本作の内容はもっと深いですが、そんなことを思いました。
 
 この本を読み終えて、僕は「幸せとは何か」を考えさせられました
 *\(^o^)/*
 満足度→コップ満杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?