見出し画像

二つの「エネルギー」。

流れ続けているものと。
充満しているもの。


私たちはなぜか動くことができるんですよね。
なぜなんでしょう?
理由なんて知らなくても、
自分の身体を動かすことなんて
わかっていて、実際動かすことができています。

多分この源となるのが「エネルギー」なんです。

脳から電気信号が神経を伝って、、、
とか考えなくても、
コップを取ろうと思えば取れるわけです。

で、なんですよ。
話はここから。

この「エネルギー」の流れ方が問題。
流し方、と言ってもいいです。

動く源なので、意識的無意識的
どちらであっても流れています。

まずはこの流れを意識するところから。


流れを意識できて、
どっちへ流せばいいのかがわかってくると、
なぜか「エネルギー」が充満してきます。
これは怪しい方へ行きそうですけど、
本当なんだから仕方ない。

なぜ充満するのか、とか
それをどう使うのか、とか
わたしはわかっていません。
充満してくるんです、としか言えないです。


同じ「エネルギー」なんですけど、
違う意味を含んでいるものって
ややこしくなるので、
メモ的に書いてみました。


上に方向づけるのか。
下に方向づけるのか。

それが問題だ。

この記事が参加している募集

よろしければお願いします。たいへん喜びます。