見出し画像

「ロマンチックが足りない」

「じゃあ、あたしと別れるってこと」

カノジョはボクにそうたずねて、返事のないのを理解し口を閉ざした。

切っ掛けは些細な事だった。

カノジョの言動のひとつが、チクリと胸を刺したのだ。

「こんなんでロマンチックになれるなんて、馬鹿みたいだよね?」

ボクはこの月を、夜の匂いを、空に輝く星を、キミといるこの瞬間を何より愛おしいと思っていた。満ち足りていて、それ以上など無かった。

だのに、なんだってキミは、そんな顔をしているんだ。

ボクは深い悲しみの海に溺れて、やがては海面に上昇することすら出来なくなった。

「ぜんぶキミのせいだ。」

なんて、意味不明な言葉を投げつけてみる。これが最初で最後の、ボクのアタックだった。

「馬鹿みたい。」

カノジョは煙草のケムリをふーっ、と吐いて、月を見上げる。

「ほら、こんなんじゃ、ちっとも埋まらないや。」

end

2021/12/18 03:26 白樺ささみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?