見出し画像

奇跡体験をしたけど、質問ある?

今日は、お兄が休みのため、早いけど、お家でお誕生日パーティーして、幸せハッピーなキサラギです。

お父ちゃんも張り切って、お父ちゃんの職場近くの気になっていたケーキ屋さんでホールケーキを購入してくれて、お兄も不二家でホールケーキを購入してきてくれていて、お母ちゃんは、唐揚げやら、焼き鳥を購入してくれていて、トッポギも作ってくれていて大好きなご飯とケーキに囲まれることを約束されていた。

今日は、すんごく張り切って仕事した。
そしてらさ、職場で突然

〜♪ハッピーバースデートゥーユー

と歌う職場の方たち。その手にはホールケーキが。

ということで、職場でもケーキ食べました。
なんだか、4月生まれ職場に多くて、他の職員の方が本日しか
ケーキの受け取りができないからと私のケーキも早まる。

まぁそれは置いといてさ。

なんか、上司が去年頼んでいたおいしいケーキ屋さんと
波長?が合わなくて、そこの注文をやめる!って言っていたから
今年どうするのかな…って思っていて
なーんも言わないから今年もそのケーキ屋さんに頼んだと思ってたの。

でさ、ケーキ見て

あれれ〜?あのおいしいケーキ屋さんて、こんなにシンプルだったか?

って思ったの。でもまぁ、おいしかったからOKです。

で、お母ちゃんに「職場でもケーキでて草」
ってLINE送ったら「今日は、ケーキバイキングみたいでいいね!」
だと。ポジティブにも程があるけど、確かにそう!

そんでね、上司からお土産のカットケーキをもらい
お父ちゃんに職場近くまでお迎えに来てもらっていたら

「今日さ、気になってたケーキ屋さんでケーキ買ったんだよね〜。
 お前もここのケーキ職場で食べたことあるか?」

そして言うよね

「あるわけないじゃん」


って。そんで、お家に帰ったら、テーブルの上が豪華なこと。

「えー!!めっちゃ嬉しい!やったー!あケーキねもらったから、冷蔵庫入れとくよーん」ってケーキの箱に貼られていたテープを見て驚愕。


お父ちゃんが気になっていたケーキ屋さんのだった。


そして思ったよね。
あれ?俺が食べたケーキもそこなんじゃね?って

うわーーー!!て思って、ホールケーキ開けたら
全く同じ物だった。

ただ、違うところは、名前プレートのチョコの形くらい。

そしてお母ちゃんが

「待って?今日きっと(私の名前)ちゃんっていう名前の子の誕生日多いなって向こう思ってるよね!」って楽しそうに言っていた。そして、お父ちゃんの方のチョコプレートの字の方が若干上手だったことに笑った。

それを見てお兄が一言

「待って?俺、プレートも何もつけてもらってないよ?」

お兄のおっちょこちょいでた!!!!!!!!


そういうとこあるよね。おもろいからいいけど笑笑


そんで、家族みんなでケーキを幸せいっぱい食べ比べして
お兄の時のオカリナしてるの見て楽しかった。


久しぶりにみんなでケーキ食べてお祝いしてもらえた!

なんだかんだ、ここ数年、お兄が仕事だったり
お父ちゃんが夜勤でいなかったりで、家族が揃うこともなかったから
家族の愛をたっくさんもらえてしあわせ。


また誕生日当日になったら、今年の抱負なども
話していけたらなって思ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?