見出し画像

2023年上半期の活動

上半期の活動などまとめておきたいなと思いました。noteにしたのはタイトルが長いからという噂もあります(* ॑꒳ ॑*)

こんにちは。如月そらです。
上半期の活動をいろいろとまとめてみました。
2022年10月に書籍デビューし、上半期は書籍化の他、電子書籍の書下ろし作品なども配信されました。
引き続き、投稿小説も頑張りました!

『御曹司は未経験な役員秘書を
溺愛したい~役員秘書は未経験』

恋を知らない役員秘書×俺様CEOの溺愛ラブストーリー

◇公式サイト
いるかネットブックス

✤父が役員をする会社で突然社長秘書に任命された白石凛。未経験ながらも秘書として奮闘中!そんな中パーティで凛にワインをこぼしたのは強引で俺様な御曹司、榊原貴広だった。そんな彼の強引なアプローチに凛はどんどん抵抗できなくなっていく。気づいたら心も身体も乱されて……?

書籍タイトル:『御曹司は未経験な役員秘書を溺愛したい~役員秘書は未経験』
(元タイトル:役員秘書は未経験)
イラスト:まかろんK
出版社:いるかネットブックス
レーベル:AINE
配信時期:2023年2月末から順次配信
定価:880円(本体800円+税10%)
(敬称略)
❖電子書籍のみの配信です

♡こちらは小説投稿サイトに掲載していた作品を電子書籍化して頂いたものです。
未経験シリーズとして、投稿サイトではとても人気のある作品でした。この作品でたくさんの方に読んで頂けるようになったので、私としても思い入れのある作品となります。
表紙イラストはまかろんK様。連載の時から使用させて頂いていて、書籍化の際もそのままイラストは使用させていただきました。
快く許可して頂き、感謝しています。


『クールな御曹司の愛は甘く
独占的でした』

デパートの化粧品売場で働くひまわり女子×
クールなデパート創業者一族の御曹司

◇公式サイト
こはく文庫

✤ 化粧品売り場でビューティアドバイザーとして働く篠宮陽葵はある日、外商部の男性社員から無理な発注を受ける。お得意様である外商客が、すでに予約受付を終了した限定アイテムを欲しがっているというのだ。彼の横柄な態度にムッとして、一度は断った陽葵だったが、その後、彼の事情を知り心を動かされる。彼は高椋侑哉。宮鷹百貨店の御曹司だった。その立場がために周囲からは色眼鏡で見られており、彼自身の努力や仕事への熱意が評価されることはない……。そんな彼の状況に同情した陽葵は、なんとか限定商品を用意することに成功する。これをきっかけに二人の距離は徐々に近づいていくが、御曹司という彼の立場に引け目を感じている陽葵は、なかなか彼への想いを認めることができず……。

書籍タイトル:『クールな御曹司の愛は甘く独占的でした』
イラスト:春名ソマリ
出版社:くるみ舎
レーベル:こはく文庫
配信時期:2023年3月21日
定価:660円(税込)
(敬称略)
❖電子書籍のみの配信です

♡初めての書下ろし作品で右も左も分からず、担当さんを困らせてしまったのではないかと、今思うと背中を汗が流れそうです。
ご迷惑をおかけしながらもとても可愛らしい書影にしていただき、公開まで導いて頂いたなぁという本です。
それまでは投稿サイトで読者さんと絡みながら執筆していたので、一人で書くことがこんなに淋しいものだったっけ?となりながら書きました。
お仕事もきちんと書かれてある、と電子書籍サイトでレビューを頂きとても嬉しかったです。


『隠れドS上司の過剰な溺愛には
逆らえません』

天然TL作家×極上美形ハイスペ上司のカラダから始まる
リアルTLラブストーリー

◇公式サイト
エタニティブックス

✤ 文具メーカーに勤める陽菜乃は、実はTL小説作家。しかし最近スランプ気味。資料を駆使し執筆してきたものの、男性経験ゼロゆえに限界が来ていたのだ。ある日、地味で真面目、でも実はイケメンと噂の上司・森野が、社内で女性に迫られ、小説のドSヒーローのように華麗にあしらっているのを目撃してしまう。「きっとすごいワザを持っているに違いない!」と、大胆にも取材の名目で森野をホテルに誘う陽菜乃。すると森野は、陽菜乃の秘めたコンプレックスまで包み込むような、とろとろに甘く愛のある行為をしてくれて――。天然TL作家×極上美形ハイスペ上司の、カラダから始まるリアルTLラブストーリー!

書籍タイトル:『隠れドS上司の過剰な溺愛には逆らえません』
イラスト:わいあっと
出版社:エタニティブックス
レーベル:アルファポリス
発売日:2023年5月15日
定価:単行本1,320円(税込)
配信日:2023年6月2日
定価:電子版1,265円(税込)
(敬称略)
❖紙書籍と電子書籍での発売です

♡小説投稿サイトで連載していた作品の書籍化です。エブリスタ様で投稿していましたが、まさかの強制非公開笑笑となり、その後はアルファポリス様に場所を移しての連載でした。
そして、掲載して下さっていたアルファポリス様での書籍化は本当に嬉しかったです。本当にエタニティブックス様の書影はどうしてこんなに素敵でセンスがいいのか!
いつもとても楽しみです。


『俺様弁護士は激愛を貫きとおす』

腹黒策士な俺様弁護士×癒し系女子の執着溺愛

◇小説投稿サイト

アルファポリス(エタニティサイト)
エブリスタ
ベリーズカフェ
ムーンライトノベルズ

※タップするとそれぞれのサイトにリンクしています。

✤ 同窓会の翌日、ホテルの部屋で目覚めた優羽の隣にいたのは同級生の中でも憧れの存在だった城ヶ崎昂希だった。 「もう一回する?」ベッドの上で色気たっぷりに囁かれて、優羽は思わず突き飛ばして逃げてしまう。 けれど、そんな優羽の目の前にまた城ヶ崎が現れて「それって暴行だから」と弁護士バッジを光らせつつ優羽に迫るのだった。 ──逃げられない……!

♡各サイトではほぼ完結しています。アルファポリス(エタニティサイト)、エブリスタでは最高位が1位で、ベリーズカフェでも2位でした。
こちらは表紙イラストを自分で依頼しているのですが、Ritia様のイラストが本当に素敵で小説を書きながらもヒロインやヒーローは表紙のイメージでした。
ちょっと強引な溺愛というか執着ものだったのですが、好評で良かったです。
投稿する時はいつも不安な気持ちもあります。


2023年上半期は電子書籍2冊、紙書籍1冊、投稿小説サイトでの長編を1本完結、という結果でした。

個人的には頑張り時!と思っていて、今年できることは全部やる!と決めていたので、それを実行しているところです(* ॑꒳ ॑*)
嬉しかったのは同じレーベル様から、またお声をかけて頂けたことでしょうか。
これは本当に嬉しい!
後半のお仕事にもそれは続いているので、本当にありがたいことだなぁと実感しています。

それもこれも読んでくださる読者様がいてこそなので、読者様には本当に心から感謝です。

公式サイトからそれぞれの販売サイトにもリンクがありますので、面白そうだなと思われましたら是非お手に取っていただけると嬉しいです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?