見出し画像

2023年下半期の活動

上半期の活動をせっかくまとめたので、下半期の活動についてもnoteにまとめておこうかなと思いました(* ॑꒳ ॑*)🍀

『極上エリートとお見合いしたら激しい独占欲で娶られました』

デビュー作のコミカライズ

◇公式サイト
エタニティブックス(公式漫画)

営業部への突然の異動を命じられた受付嬢の穂乃香。直属の上司・桐生はとんでもないイケメンだけれど、実態は口の悪い冷徹男。慣れない仕事に落ち込んだ穂乃香はお見合いでもしようと出かけるが、現れたのは冷徹上司・桐生だった! そのままなりゆきで一夜を共にしてしまう穂乃香だったが、どういうわけか彼は結婚の話を進めたいと言ってきて…!? スパダリ上司に甘く迫られる究極のマリッジラブ、待望のコミカライズ!

書籍タイトル:『極上エリートとお見合いしたら激しい独占欲で娶られました 』

漫画:柚和杏
出版社:アルファポリス
レーベル:エタニティコミックス
(敬称略)

配信時期:2023年7月25日配信開始
・2024/1/1現在、サイトのみでの無料配信中

♡憧れでもあり、夢でもあったコミカライズです!7/25から毎月第4火曜日にサイトにて公開して頂いています。
本当に原作の雰囲気をとても大事にして下さっている上に、ヒロイン穂乃香ちゃんはどんな表情してても可愛いし、ヒーローの桐生さんはイケメン全開です!
現在はサイトから無料で全話お読み頂けます。
そして、素敵なスーツ姿はそらの性癖にも突き刺さっていますー❤️


『エリート銀行員の譲らない独占欲~銀行員は未経験』

未経験シリーズです

◇公式サイト
いるかネットブックス

✤婚約者が突然消えた上に住んでいたマンションから追い出されてしまった羽村葵。未経験可の『銀行窓口』に安定を見出して就職するものの、向いていないと営業アシスタントに業務変更する。その配属先にはエースと有名なエリート課長の成嶋炯がいた。連続で頭取表彰も受けるほどのエリートな彼は包み込むように傷ついた葵を癒す。「恋ができるようになるまで待つ」そう言ったはずなのにどんどん心の中に入り込んでくる彼に葵は戸惑いつつも、幸せを感じるようになり……。

書籍タイトル:『エリート銀行員の譲らない独占欲~銀行員は未経験』
(元タイトル:銀行員は未経験)
イラスト:Ritia
出版社:いるかネットブックス
レーベル:AINE
配信時期:2023年10月21日から順次配信
定価:660円(本体600円+税10%)
(敬称略)
❖電子書籍のみの配信です

♡こちらは小説投稿サイトに掲載していた作品を電子書籍化して頂いたものです。2月に書籍化して頂いた『御曹司は未経験な役員秘書を溺愛したい~役員秘書は未経験』とはシリーズものになります。
恋愛ものをものすごく期待していると、違う作風かもしれません。
職業もの恋愛小説TL風味みたいな感じです。
それでも投稿時はもっと職業系だったので改稿でだいぶ恋愛風味にしました。
後半が使えなかったり、読者様が好きと言ってくださったシーンは現在はコンプライアンス上使えなかったり、初期作の書籍化は本当に大変だなぁってしみじみしました。
新たに素敵な表紙イラストをRitia様に描いて頂き連載時大人気だったヒーローの炯さんと再会したような気持ちで改稿作業も楽しかったです。


『嫉妬深いカリスマCEOは秘密の契約で愛情を試す』

こはく文庫様より2冊目となる書き下ろし

◇公式サイト
くるみ舎

琴葉は小さな商社で社長秘書として働いている。現在の上司である社長は、琴葉の祖父が経営していたカフェの常連客だった。マスターが琴葉の兄に代替わりしてからも変わらず通い続け、琴葉が就職を考える年頃になると、「自分の秘書になってほしい」と声をかけてくれたのだ。長い付き合いと大きな恩のある社長の役に立ちたいという一心で、琴葉はこの三年の間、懸命に秘書の業務に励んできた。そんなある日、琴葉は社長から会社の売却話が進んでいることを知らされる。売却先は橘コーポレーション。それは兄の友人であり、琴葉の初恋の人でもある橘尚仁が経営する会社だった。思いがけない再会に驚きつつも喜ぶ琴葉だったが、尚仁は別人のように冷たい表情でこう言った。「君には俺の秘書になってもらう。秘書だけじゃなく付き合ってもらおう。これは秘密の契約だ。君が約束を守るなら、会社は必ず守ってあげよう」 会社を守るため、琴葉はこの契約を受け入れるが……。

書籍タイトル:『嫉妬深いカリスマCEOは秘密の契約で愛情を試す』
イラスト:Raz
出版社:くるみ舎
レーベル:こはく文庫
配信時期:2023年11月10日配信開始
定価:660円(本体600円+税10%)
(敬称略)
❖電子書籍のみの配信です

♡2023年最後の配信でした。
ヒーローの職業がコンサルタントでしたので、M&Aについても触れたりしてます。
ええ、職業もの恋愛作家です。
執着系が書きたくて書いたはずなのですが、編集さんには「可愛いお話」と言われ、読者さんには「尚仁(ヒーロー)必死やん🤣」と言われ……。目指したのは執着系です!


2023年下半期はコミカライズ1作、電子書籍2作という結果でした。

上半期の時にも書いたのですが、2023年はできることは全部やる!と決めていて、年始には『コンスタントに作品を世に出してゆく努力をする』という目標を立てていました。
努力目標かなーと思っていましたが、コミカライズ、書籍化、書き下ろしとコンスタントに活動できたのではないかと自己満足です。

振り返るとコンスタントに作品を世に出してゆくのは応援して下さる読者様であったり、またお仕事を下さる編集さんであったり、本当に縁が大事だなぁと感じることの方が多かったです。

2024年も皆さまに感謝しつつ、たくさんお知らせできるよう活動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?