回復は自分の努力

私自信、最初に病院に運ばれて

何度も死にかけて

リハビリ?

そんなもんするかよ!

俺は治って歩いて帰るんだから

大丈夫だ!

何ておもっていた。

現実は全く違っていたけど。

病院は治してくれる場所って思い込んでいた

病院は治す努力をしてくれる場所なんだよね

回復するのは患者さんの努力。

自分が100%のゴールがどのレベルなのか。

歩けなければどの位なのか。

自立生活が出来るのか?

それを実現に向けていくのがリハビリ。

リハビリは病院の努力ではなくて

リハビリは自分の努力。

内容やメニューは沢山教えてくれる。

どうやって生かすのか。

人生を諦めないようにして欲しいといつも

相談者さんには思う。

毎日同じ積み重ねだけど一番の近道

中途障害者から見た、経験した世界を記事にしてまいります。是非サポートをよろしくお願い致します。サポートは大切に今後の活動に、そして生きること、諦めないこてに使わせていただきます。 皆様のお力をお貸し下さい。