見出し画像

人に相談する、頼るってことが苦手で思うこと


今日、デザインの勉強で
お世話になってる方からの繋がりで、
キャリア相談を含めサポートなどの
お仕事をされてる方とお話する機会を頂いて、
色々話ができたことできた気づきがありました。


聞いてくれる人、話しやすい人に話すと
自分が何考えてるか、何を思ってるか、
どうしていきたいのか
見えてくるし、気づけるし、
気持ちの整理ができるなって改めて思った。

自分の中では日々色々考えて考えて、
答えが出ないこともあったり、
進んでるのか進んでないのか
わからないことがあったり、
たまにつらつらと書き出したりしてるけど、
書き出すことと話すことはまた違うんやなって。

それができないから苦しくなるんですけどね笑

人の話や相談に乗るのは
全然いくらでも聞くから!ってなるけど、
いざ自分が人に相談するのは
聞いてもらうの申し訳なく思ってしまうんです。

そんな人も多いんじゃないかなあと思います💭


・言いたいことを言う
・人に相談する
・人に頼る

このへんが私にとっては今後よりいっそう
大事になってきそうかと思います。

なんか今年来年はこれまでを活かしつつ、
また積み重ねつつ、進みたい方に
進んでいけそうな気がしてます。

長くなったけど、
思ったこと残しておきたかったので
今の気持ちです。

生きてたら悩みはあるけど、楽しみでもある!

今日も生きてるだけで凄いこと👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?