見出し画像

23歳ってまだ23?もう23?それって人によるよね

先日、僕より歳下の子がやってるバンドのライブを観に行ったの。

10代からバンドができるっていいなあって思ったよね。笑

なんか音楽に限らず趣味って何歳から始めても恥ずかしいことじゃないし、「いい歳して音楽なんかやって、、、」って考えの人の意味が分からない、正直ね。そういう柔軟な考えができない人は今すぐこの記事閉じてつまんない生活にお戻りください。

だから音楽やるのに年齢なんて関係ないし、そもそも年齢なんて言わなきゃ分からないじゃん今の時代って、30代でも顔面めっちゃ若い人いたりするしむしろ20代前半なのにめちゃ貫禄のある顔してる人もいたりするし笑

年齢関係ないけどやっぱり若い頃から好きなこと、趣味に全力で取り組めるって得してるしいいことだとは思うんですよね、何度も言うけど遅咲きが悪いとかもう20代後半なのに音楽やってることに対してダサいとかは思わないしむしろ肯定的だけど。(ていうか自分ももうすぐ20代後半になりそうだから自分を守ってる言い方してるよね、てへ)

もうそれが悔しくて悔しくて。
10代でバンド始めた彼を見てると自分が同じ歳の時は適当にコピーバンド組んでだらだらスタジオ入って学校の授業は寝て過ごしてバイトもお金稼げればいいやーって適当にやって、、、、、、

ああ同じ人間なのにこの差はなんだろうって思うけど、じゃあ後悔しないために10代の頃からちゃんとしろよって思うよね、殴りたくなるよね笑

自分が30代になった時に同じ思いしないように今のうちにやりたいことはやっておこう、あと口だけにならないようにね、それが1番ダサいから。

来月から僕もバンドが動き出します。
お楽しみに!とかいう宣伝するバンドマンたまにいるけどお前が思うほど周りは楽しみにしてねーよ、それって自己満足やろって思うから楽しみにしててくださいとは言わない、少しでも興味ある人は僕のバンドに目をかたむけてくれたらうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?