見出し画像

#夢の話【人が育つ環境は人格を変える】

今日見た夢は
アクション映画みたいな夢だった

自分が黒人の男の子で
虐待する父親から逃がしてくれた男がいて
その男は犯罪組織のリーダーで
その人に育てられると言う夢

その組織では同い年の頭脳派の女の子や
セクシーなSATCのサマンサみたいな
お姉様が達が居て
世界的に有名な宝石店に乗り込み
ショーケースを気持ちよく叩き割り
堂々と大量の宝石を奪っていった

空港にある保安検査場みたいなところで
金属探知機に通された
私は金属を身につけていないから
スムーズに通過できるけれど
姉様たちは盗んだ宝石が引っかかってしまい
ボディチェックをされそうになり…
アクション映画のように戦い
エスカレーターも手すりのところを滑り降りる
私は目をキラキラさせながら
必死に逃げていた

そして
宝石の持ち主なのか韓国の
怖い組織に追いかけられ
私が乗ってるワゴン車の
後ろにバスが突っ込んできて
私は潰されて死んだ…


そこからシーンが巻き戻され
私はまだ生きていた
そこで黒人の青年に逃してもらう

その青年は未来の私らしく
そのままその組織にいたら車に潰されて死ぬ!
助けに来た!組織の奴らから逃げろ!
と教えてくれ、その場から一緒に逃げた

その青年は言った
父親は酷いやつかもしれない
けれど、お前は普通の教育を受けて
普通に育て!
悪い組織の奴らと居ちゃダメだ!


組織の人は悪い奴らかもしれないけれど
その人らと生活してる間は
ハラハラすることがあっても
明るい仲間がいて楽しかった
悪事に成功するとみんなでハイタッチしたり
そこには笑顔があった

父親との生活は
いつも父親の存在に怯え、笑顔も失い
普通の教育を受けれたとしても
歪んだ人間になってしまいそうだ

究極の選択…


夢の話だけど(笑)