見出し画像

何もしない。ができない

わたしは今、絶賛風邪っぴき中。
熱はないんだけど、鼻声だし、ちょっとだるい。

普通はこういうとき、「今日は1日寝てよう」とか「仕事休んでゴロゴロしちゃお」とか、思うんだろうな。

わたしフリーランスだし、今急ぎの仕事もない。子どもがいるわけでもないし、家事しなくたって夫は怒らない。

でもなんでなん、休むと罪悪感がわく。何かしてないと落ち着かなくて、ずっと家にいると、逆に具合悪くなる。

まったくめんどくさい体質だ。

じゃあ仕事すればいいのに、結局パソコンを前にするとだるくなるんだから。

だから今、罪悪感つぶしにランニングに来た。散歩にしようと思ってたんだけど、相当デカい罪悪感だったみたい。

スッキリはしたけど、低気圧で頭痛くなってきたぞ。

ほんとうに、疲れる体質だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?