見出し画像

やる気の賞味期限

「ダイエットは明日から」

よく聞くし、甘いものを目の前にすると、自然と出るこの言葉。

甘いものを目の前にするまでは、痩せるぞって意気込んでたはずなのに。

「1月1日からは気合をいれるぞ」

そう思っても、きっと「とりあえず三が日はのんびりしよう」ってやらない自分を肯定してる。

たぶん、「やるぞ!」って思ったときの気合いが足りなかったわけじゃない。ただ、やる気が続かなかっただけなんじゃないかな。

「思い立ったが吉日」

まさにこの言葉通り、やるぞって思ったその0.001秒後には行動しないと、一生、開封することはできない。

やる気の賞味期限は、お刺身よりも早く色が悪くなるし、花よりも先に枯れてしまう。

だから賞味期限が切れる前に、今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?