見出し画像

パックの10分問題

渇いてきた…。

5分〜10分が目安のフェイスパック。もうすでに20分経過している。

垂れてくるほどの美容液が、あっという間に肌に吸われて、シワシワのカピカピになった。

これじゃ意味がないじゃないの。むしろマイナス。

でもパックしながらストレッチすると剥がれてくるし、洗面器でも掃除するかと思っても、なんとなくその手で美容液を浸透させるのがイヤ。

そうやっていつもいつも、この10分に振り回されている。

結局はスマホに行き着くわけだけれど、おもしろい動画とか記事とか見つけたらもう終わり。わたしの顔面は一気に砂漠化していく。

なにもしない。という選択肢は今のところない。時間を無駄にしてしまいそうだから。

あーだめだ。さすがにもうだめだ。カピカピどころじゃない。パックが肌から水分を奪っていく。

30分経過。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?