見出し画像

悩みの無限ループ

もうつかれた。

きれいに見せることに、整えることに、順番とか、ビジュアルに。

インスタをキラキラ写真で埋めるのも、他人と比べて勝手に落ち込むのも、誰かのミスを尻拭いするのも、お菓子を食べたことに罪悪感を感じるのも。

でも、わたしはドMなのか、すきでそうしている。なのにつかれた。

きっとこの対処法はない。おそらく、日本を出てアメリカとかオーストラリアとか、海外に染まらないとポジティブにはなれない。

でも別に行くつもりはないし、自分の性格、思考を変えるつもりもない。

たぶんわたしは、「悩み」が日常になじみすぎている。

悩むことがあたりまえで、なんなら、悩んでないと生きてる意味ない!みたいなレベルなんだと思う。

なんてめんどくさい人間になってしまったんだ。

って、考えるのも何回目なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?