俺ドラマ

Twitterのアカウントが使えなくなった。
理由は、パスワードが分からなくなり、そのリセットに必要な電話番号もメアドも使えないためだ。
(電話番号は未登録で、メアドは既に使えない昔のキャリアメールのアドレス)

以前からやめようと思いながらもついつい使っていたTwitterだが、今度こそ完全にやめることができそうだ。
11年以上も楽しませてもらったが、さらばだ。
今の会社には、SNSに入れ込んでいる人がほとんどいないこともあってか、新しいアカを作ろうという気も全く起こらない。

そして、Twitterをやめるとヲタ活のモチベも激減するようで、副次的にヲタ卒する可能性も非常に高い。
実は既にそうなりつつあり、大好きだったはずの推しのブログすらほとんど読まなくなってしまった。
モバメもインスタもやめたせいで、推しの写真を見る機会が減ったことが致命傷だったのかも知れない。

私はテンションが上がらないことにはパワーを一切費やさない人間なので、一度こうなってしまうともう駄目だ。
かつて、心とは裏腹にヲタ卒を試みたこともあったが、その時とは行動的には同じだとしても、心理的には真逆である。

ところで、最近は仕事がただただ楽しい。
恐らく、40年強の人生で初めて、仕事を中心として生活を充実させられる喜びを感じている。

没入の対象がヲタ活から仕事に変わったことは、大学時代に応援団を卒団してトライアスロンを始めた頃に似ている。
対象は何でもよいのだろうが、サポーターよりはプレイヤーの方が、未来を主体的に変えられる点で没入できるのではないだろうか。
そんなわけで、人生全体としてのテンションは極めて上がっている。

1つ確かなことは、他人の人生のサポーターは自分以外でも代えが効くとしても、自分の人生のプレイヤーは自分以外にはあり得ないということだ。
もちろん、誰かの夢を応援することはかけがえのない素敵なことだが、だからと言って、それが自分の夢をないがしろにする理由とはならない。
これからも俺ドラマの主役として、役を演じ切るのみだ。

追記
このnoteを更新することも稀でしょうから、瀬戸に興味がある人はFBにご申請下さい。
(まあ、そちらも年に4,5回ぐらいしか更新しないとは思いますが(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?