見出し画像

みんな、今日も笑ってる?

笑っている顔が1番好き。
そう思い出したのはいつからだろう。

人は皆、生まれた時には
「オギャー オギャー」と泣いている。
泣いて生まれるが、その時の恐らく母親は笑っているだろう。

泣いていたとしても、心は笑っているだろう。

今、ほとんどの人が、嬉しい時や楽しい時には
笑い
悲しい時や悔しい時などには 
涙が出る。


人には「喜怒哀楽」があると言われ、その感情も様々。
なぜ、「笑」という文字が入っていないのだろう。

この文章を打ちながら、そんな事も頭に浮かぶ。

ただ皆で最後に笑いたい。
その為には涙だってすることもあるだろう。

笑いたい。ただ、笑っていたい。ただただ、皆で笑っていたい。
そんな空間を、世の中を作ることが出来たら
なんて素敵なんだろう。

そんなことも、日々思っている。

笑顔にも、種類は沢山あるのかな。
笑顔、爆笑、大爆笑、苦笑、失笑 etc...

自分には人を笑わせる、大爆笑させる能力は
それほどないのかもしれない。
ただ、毎日生きている中で1番楽しい時・嬉しい時の表情である「笑顔」を忘れたくない。

ここで、僕の行なっている音声配信アプリを
紹介しておきます。

僕は今stand.fmというアプリで配信を続けています。
↓↓↓↓↓

冒頭挨拶には
「みんな、今日も笑ってる?俺は今日も笑ってる」
という挨拶を繰り広げています。

悲しい時も、苦しい時も、投げ出したくなる日も
あるだろう。

そんな時でも僕の配信を、冒頭挨拶を聴いてくれた方が
「元気が出た!」「私、今日も笑ってるよ!」と
1人でも言ってくれるとこんなに嬉しいことは無い。

自分は笑えてなくても、KENブーは笑ってるってさ!
なんか、言葉に出来ないけど明るい気持ちになれた!

こんな言葉を、こんな気持ちになる人を
僕の配信から1人でも多く思っていただけると
嬉しいな。

初めまして。の、noteでここまで見てくれた方
本当にありがとうございます。

文字を打ちながら、KENブーは今日も笑ってるよ!

さぁ、みんな今日も笑ってこー!!😁



バイビーブー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?