マガジンのカバー画像

リクルートあれこれ

4
前職リクルート時代に学んだことや、僕から見たリクルートに関する記事を書きます。
運営しているクリエイター

#ビジネス

リクルートで学んだ「定例ミーティングのアジェンダ管理」 ※ツールつき

リクルートで学んだ「定例ミーティングのアジェンダ管理」 ※ツールつき

最初に言っておきたい。

リクルートをやめた人って、
とかく「自分はリクルート出身です!」ということを声高にアピールして、有名企業出身を盾に仕事を有利に進めようとしたり、
スキあらば「辞めた今だから言えるけど、リクルートってこんな会社だぜ」的な本を出そうとする。

僕はそれだ。

_人人人人人人人_
> 僕はそれだ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

僕は2016年〜2020年までリクルート(キャリ

もっとみる
現場と企画の果てしない分断はなぜ起きるの?

現場と企画の果てしない分断はなぜ起きるの?

はじめまして。よしだけいすけです。
僕は自転車が好きなので、自転車を楽しむ人をもっともっと増やしたい!と思い、自転車関連の仕事をしています。
そのあたりは↓のnoteに結構書いたりしたので、もしよかったらご覧ください。

リクルートの企画にいたとき、僕の担当は年商数十億だかの弱小オプションサービス(本業の年商が数百億とかなので、これでも弱小)のサービス企画及び営業企画、ということで、

このサービ

もっとみる