見出し画像

それでも生きるために

今日がすごくしんどくなることがある。
1秒後がとても怖くなることがある。
心も体も壊れてしまいそうなことがある。
生きることがすごくすごく辛くなることがある。
人はどうして生きているのか。
どうせ終わる人生、
こんなにも辛いのにどうして生きるのか。
何のために生きるのか。
なぜここまでして生きようとするのか。
こんな考えに浸ることがある。
『終わらせてしまおうか』なんて考えが、頭と心を埋め尽くす。

なのに、
そんなときでも、スーパーに行き、食料を買い、料理をし、ご飯を食べる。
ビタミン剤なんか買ったりして。
生きる気満々じゃないかと、自分自身に呆れる。

こんなどうしようもない世界で、
生きる意味を探しながら、今日も生きる。
ただただ、生きていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?