見出し画像

NCT127のソウルコンめっちゃ良かったって話

こんばんは、かしはらです。
ここ最近めちゃくちゃ寒くないですか?特に早番で出勤する時なんて凍えそうで死にそうです。寒いものは寒い。

タイトル通りなんですけど、NCT127のソウルコン、オンライン配信で見ました。

めちゃくちゃ良かったって話です。

正直いうと昨日まで見るかどうかすごい迷ってたんですよ。当日早番だといっても仕事だったし、定時に上がれる保証ないし。でもTwitterで

Love On The Floorやばいらしい

という話を見聞きしたら見たくなっちゃうよね。リパケ曲で結構好きだったんだよLove On The Floor。

どうやら26日に再配信があるらしく、シフト確認したら休み!おっしゃ!26日に見れるんだったら買うっきゃねぇ!と思い立ってポチったのが18日の夜。めっちゃギリギリ。

当日(というか今日)出勤して、休憩中に職場のお姉様とご飯食べてる時に何の気なしに「コンサートのオンライン配信あるんで定時で帰れたらいいなー」って話をしたら、「え!?何時!?17時から!?もう16時には上りな!!!」とめちゃくちゃ協力してくださり、無事定時近くに上がることができました。ヲタ活に理解のある職場です(?)
ちなみに横でその話を聞いてたお兄さんに「オンライン配信ってどんなの??うちわとか振るの??」って質問攻めにあったのはいうまでもない。

全力で仕事を終えて、全力で帰宅してテレビの前にスタンバイしたら優勝作る気失せたので、デリバリーピザ頼んでまったり観てました。途中、大トレギ先生を召喚して一緒に見てました。大トレギ先生デカすぎな。

届いて即やったよね。洗濯機に入れるやつ。

内容に関してはTwitterでめっちゃ呟いてたのでそれを抜粋しながら適当に振り返ります。
ネタバレ含みますので苦手な方はここで引き返してくださいませね。

※トレギってなんぞやという方へ
私の最推し・ベッキョンが作ったぬいぐるみです。

かわいいよね。かわいすぎです。

ということで以下ネタバレ。

・草鈍器買えば良かったとめっちゃ後悔してる。画面見ながら振ったり、朝食の時にスカスカしたかった
・最初のVCR、世界観がEXOみを感じた。途中の記号?がまさにEXOの超能力のやつじゃね?と。イリチルってそういう設定ありましたっけ?誰か教えてください
・そのあとそのモチーフゴンドラで出てくるメンバーつよつよの強すぎた
・1発目英雄めっちゃよかった。思えばリリースしたのってコロナ禍中だからお客さんの目の前でやるのってコンサートが初めてなんだよね?うるってきてしまった。
・相変わらずジャニさん服がはだけてる
・レモネィドはジェ大優勝。レモネィド。
・おま………このタイミングでこの曲やるんかい………
・ジェの汗の量やばすぎね?
・安心と安定の中本悠太氏
・Love Songのてよよのラップ(「Doo-doo-doo- rain drop Hop out my foreign car〜」のところ)が好きすぎるマンなのでライブでやってくれると思わなくて興奮した。仲良いキム兄弟と何故かヘチ(?)に心臓マッサージしてる悠太氏にほっこりする
・ていりぴょんソロ聴くとやっぱりこの人歌うめぇ…ってなる。歌うますぎ…
・イルドンデュエットよい。声の相性もいいと思うんだよなこの2人。ていりぴょんがシンセキーボード弾いてヘチが踊るってのもすごいよかった。これが長男とマンネ。本当??
・てよよジャニさん悠太氏ジェによるダンスうますぎ組によるダンスブレイクが続いて休憩がまっっっったくござらん。休ませて。
・ジョンウはじけすぎ宿題チェックその1:Breakfast
・みんな草鈍器振っててかわいい(かわいい)
・VCR2:猫目線のRunning 2 Uかわいい
・ふわふわ彼氏感満載どよちで死ぬ
・キャスターと出勤前のジェで死ぬ
・医者ジャニさんでもれなく死ぬ
・みんな可愛すぎて死んだ
・マクソロ→てよよソロ→ラップラインデュエットはもう別次元でした。マクソロはどうやら機材トラブルあったっぽい?けど全然気づかんかった。そして脱ぐてよよ。SMドルはコンサートで脱ぎたがるのか?(完全なる偏見)
・VCR3:Lipstickえっちだなぁ…
・からのジョンウソロステージ(Lipstick)が、登場した際のジョンウの姿がSHINeeテミンちゃんを彷彿させました
・チルい曲Focusがこんなえちえちな曲でしたっけ?
・シャワーブースで踊って脱ぐジャニさんソロステージ。誰もいないはずなのに一瞬背後確認した。これは見てていいのだろうかと本気で思った。
・からのジェのソロ曲。ベッドに寝っ転ぶな。
・やはりジェがソロアルバム出すならぜひともベッキョンアルバムっぽいR&Bミドルバラード曲で来てください。なんならUN Villageカバーしてください
・この辺りで、機材の問題なのかそれとも喉の調子が良くないのか、ジェ声量(特に低音)どうした?ってなる。思えばヘチもあまり良くなさそうだったね
・衣装が変わってそろそろ問題児(Love On The Floor)が来そうだと察する。ここらへんからピザ食べるのやめてトレギ抱きしめて見てた。
・VCRで泣くどよち。さすが俳優で賞とっただけありますわぁ…
・からのどよちソロ。短くない!?!?!?!
・どよちソロから続いてFavorite。ということはそろそろ問題児…?
・かと思った?Simon Saysでしたー!!!流れが見事にぶち壊し
・Mentでソロステージについて解説してくれる優しいイリチル。「ヒマラヤに行きました」「はい」?
・「叫びながら見てくださいね」?叫ぶ?
・アアーーーーーーーーーーッ問題児Love On The Floorきた
・やっぱりサビのところで抱き寄せてキスしてる
・Love On The Floorってそういうこと(悟り)
・てよよの両手にヘチとどよちで花
・耳打ちリレーしてく振り付けいいね!
・寝転んで踊るのってEXOのMy Ladyでもあったし、なんならどちらとも腰を上げる振り付けあった気がする
・要するにえっちだった
・セクスィーな曲続くのかな?
・かと思ったBring The Noizeでしたー!!!(2回目)流れとは一体。ジェのピコ太郎ゾーンにニヤけるかしはらさん。この曲の振り付け結構好き
・ブルンブルン!
・中本悠太氏ソロ曲。歌った後崩れ落ちてマイク投げて暗転→ダンスブレイクに超絶震えた。お腹の蝶のタトゥー見せるのえっちですよ
・前述でジョンウにテミンちゃん的な要素を感じるのと対比というわけじゃないけど、悠太氏はカイくん的な要素を感じる。
・みんな楽しそうなだけで幸せですご馳走様です with 宿題チェック2:メアリ
・TOUCH is 世界平和。てよよが楽しそうだとこちらが何故か泣きたくなる。なんで?
・威神とSJのヒョクチェとギュが見に来てた。カメラに抜かれて草鈍器ぶんぶんするヒョクとギュ可愛かった。あとどうやらエスパちゃんも来てたみたいだね
・リパケで1番好きな曲Pilotが来て泣くかしはらさん。最後1列になって可愛い振り付けするのかわいい。生きてて良かった(泣)
・メキシコに着いて始まるSticker
・〆がチェリボムだと思わなくて超ビビった。終盤なのに全力で踊るアイドルすげぇなぁ
・VCRでMagic Carpet Ride流れて泣くかしはらさん
・どよちのコメントに泣くジョンウに泣く
・てよよの「大丈夫!また会えるから!」に希望を見出した

ざっと箇条書きにしてこんな感じでした。語彙力無くなってってごめんなさいね。語彙力消えました。

全体的にめっちゃよかったですとしか言えない。そのくらいよかった。なんといったらいいのか分からないけど、終わった後走り切った後みたいな感覚がしてしばらく動けなかった。イリチルとしてお客さんの目の前でコンサートするのがほぼ3年ぶりくらいだったみたいで、しかもカムバしてあまり間も経っていない、なんならUでカムバした直後、個人仕事も多くて時間がない中本当にここまで作り上げたのはすごいとしか言いようがない。たった3日間、されど3日間やれたのは奇跡としか言いようがありません。

韓国ではWithコロナ政策から再び制限がかかる生活に戻り、コンサートが中止になってしまったグループもあります。TWICEがそうだったかな確か。あとはコロナ感染が広がらないことを切に願うばかりです。

どよちがMentで「会えなくて辛かった」という話をしてましたね。オンラインとオフラインはやっぱり違うんだなあって思います。だってファンの反応を肌で感じることができる、いわばファンと交流できる機会がコンサートなりライブだと思うんですよね。
それはきっと作り手ではない、消費者側の私たちも感じていたことではないでしょうか。
「次いつ会えるか分からないから、この景色をずっと覚えて頑張って生きていこうと思います」という言葉が切なくて。やっと会えたと思ったらまたコロナでコンサートが出来なくなるかもしれない。日本でのコンサートも難しい状態かもしれない。もしかしたらその間に兵役とかでまた会えなくなるかもしれない。そんな不安を彼らも抱えていたんだなと。
だからこそ、最後てよよの言った「大丈夫!また会えるから!」という言葉が救いに感じたのは私だけかな。てよよが言うんだからまたきっと会えると信じています。

最後に。このタイミングでやるんかこの曲というのがあったと思います。つい先日物議を呼んだあの曲を。あの曲が元で炎上して謝罪したメンバーもいましたね。かくいう私の推しも謝罪したんですけど。
リリースした直後だからプロモーションも兼ねてやりたいってのが大きいんでしょうけど、私は今やるべきではなかったかな…と思ってます。もうちょっと落ち着いたころでもよかったんじゃないかね。まぁ笑い声?は消えてたっぽいからそこは配慮したのかも?
少なくともこの一件で、特にどよちが「良い人にならなきゃいけない」と強迫観念に追われてなければよいなぁと思うのです。謝罪文然り。
たしかにイリチルの中では問題起こさなさそうな優等生立ち位置であったし、私たちもそれを知らないうちに期待してたから、先日の発言で失望した部分は確かにあった。あれはどうみても駄目だし、もしかしたらあの発言がなかったら北米出身の2人の問題視されてる行動を引き起こさなかったかもしれない。
ただ、必ず「良い人」にならなきゃいけないって訳ではないんだよ、と。んな、聖人みたいな人なんてどこ探したっていないしね、そもそもが。気遣いできる人だって知ってるから、反省はしてほしいけど必要以上に気負うのは違うからね。それよりちゃんと美味しいもの食べてちゃんとお布団で寝なさいねって思うのです。

推しには幸せに生きていてほしいからね!
今度は現場で会えたら…いいなぁ。いつ行けるかな。
とりあえず26日の再配信もみて、年を越したいと思います。


あとエッセムさんへ。
DVD出しますよね??????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?