見出し画像

日々、自己成長したいよね。


自己成長すると、ドーパミンが出るので、ハッピーな気持ちになる。


だから、自己成長したいと思う。


自己成長って、大変だな〜と思うかもしれないけども、ちょっとした新しい経験やアウトプットでできる。


慣れ親しんでいるコンフォートゾーンから少し出る、アウトプット(新しく知った事などを書く、話す)するだけで、脳のネットワークが広がる。


自己成長というと、目標を高く持って、努力をしないといけないと思いがち。


そうすると、しんどくなる。続かない。


ちょっとした新しい経験、
例えば、いつもと違う道で家に帰る事で、新しいお店を発見する。


ちょっとしたアウトプット
例えば、読んだ本の内容を家族や友人に話し、共感を得る。


それだけでも
脳のネットワークが広がり、自己成長になる。


それがコツコツと積み上がり、大きな成長となる。


とは言え、何もしなければ、自己成長しない。


コンフォートゾーンから全くでない、
アウトプットしないでは、脳のネットワークは、広がらない。


だから、少しずつでも良いので、コンフォートゾーンから出る、アウトプットをしよう!


ワクワクするようなアウトプットをすれば、続くよね。


それが、少しずつ積み上がる事で、より良い人生になるよ!


#自己成長






#モチベーション上がる

#ハッピー



#ワクワク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?