見出し画像

#0001自己紹介とやりたいこと

はじめまして。
これまでは読む専門でした。
ふと、自分も発信していきたい!
と思うようになり、今に至ります(^^)

~自己紹介~

今は、6歳と1歳の子どもを育てつつ、
在宅で仕事がしたいと思い始めている
専業主婦です。

2016年に長男を出産する前は、
派遣社員として働き、
いろんな会社で働くのが趣味、
みたいなところもあり、楽しんでいました。

主に任されていた仕事は、ExcelやAccessで使うVBAでの自動化ツールの開発です。
RPAのお仕事もすこし。
AA(AutomationAnywhere)というソフトを
触っていました。

長男を保育園に預けてからも、
派遣社員にもどり時短で働きましたが、
ワンオペのため、本当に大変でした。
今思うと、よくやっていたなと。。

働くのは好きだけど、将来を見据え、
在宅でできることに挑戦してみようと
決心しました。

~やりたいこと

これはたくさんあって、
定まっていないのですが。

頭を整理したいのもあり、
ここで書かせてください。

  • ママたちのしゃべり場

  • 肌が弱い子どもを持つママに寄り添いたい

  • VBAやRPAを使ったお仕事

  • Canvaでチラシやメニュー、名刺作りのお手伝い

  • IT苦手な方のサポート

  • GoogleビジネスやSNS運用のお手伝い

それぞれ、具体的にどうしていきたいかも
次の投稿で書き出したいと思っています。

派遣社員としていろんな会社をみたい
っていうのも、一ヶ所にとどまって
いられない質なのがあります。

何かのプロジェクトにはいっているときは、
何年か契約継続します。
ツール開発の仕事だと依頼されるツールを
つくるだけなので、その会社の雰囲気や人間関係を堪能して、そこで得られるスキルがここまでかなと感じたタイミングを見計らって契約を更新せずに、次へというパターンが多かったです。

偉そうに聞こえたらすみません。

会社ってそれぞれに色があり、良いところも悪いところもあり。
作って欲しいといわれるツールも、大体決まってくるので、場数を踏むために次へ。という意味だったのですが、つたわるかな(^^;

長くなりそうなのでこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました∞

#はじめまして

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?