ないない尽くし



09:16
昨晩寝たのは2時半前後。
その影響か、朝からしんどいしイライラする。
本当にイライラする。
何に対してか分からないが、無性に腹が立つ。
こんな暮らしはもう嫌だと思うくらい腹が立つ。



11:20
退屈な日曜日。
何ひとつ楽しくない日曜日。
このあとも楽しいことは起こらないだろうと思われる日曜日。
寝ようか、、、。



13:51
少しウトウトして起きた。

お昼ご飯はJJIが出前館でピザを頼んだから、届いたら1切れもらう。
晩ご飯はくら寿司を予約した。
クリスマスっぽくはないが、外食したいと思っていたし、カニフェアが気になっていたから楽しみ。
生ものを食べるのは禁止されているから、火の通ったものだけを食べる。

ピザが届いたので食べた。
なんと、クロワッサン生地。ものすごく美味しい、食べやすい。
ピザの耳が固くていつも残すが、このクロワッサン生地は柔らかいから全部食べられた。
とても気に入った。
これからはピザを頼む時はクロワッサン生地一択だ。



16:07
有馬記念が外れ、どんよりとした気分。
ああ、なんとつまらない日曜日。
あと1時間ほどでくら寿司へ食べに行くが、どんより気分なので行きたくない。
どうせ行っても楽しくないのだ。黙々と食べるだけだし。

しかも体調がイマイチである。
熱はないが、風邪をひいたような感じがする。喉がイガイガ(痛くはない)。
このままなんともなく治るか、明日には熱が出るかのどちらかだろう。
気分も体調もイマイチな日曜日。
競馬も外れ、つまらない。楽しくない。
会話もない、笑いもない。
何もない日曜日。

くら寿司の帰りにシャトレーゼでケーキでも買いたいが、混んでいたら買わないから、多分ケーキもない日曜日。
ないない尽くしではないか。



18:48
くら寿司に行ってきた。
楽しみにしていたカニフェアでカニのお寿司を食べることができた。◎
うなぎもエビアボカドも茶碗蒸しも美味しかった◎
帰りには、シャトレーゼは混んでいたからやめて、個人店のケーキ屋に入ってカップケーキを2個とティラミスを購入◎
ケーキはサンタさんの陶器に入っていて可愛い◎まだ食べていないがきっと美味しいと思う。

ないない尽くしな日曜日に、いくつかの◎が加算された。



20:59
もう布団に入った。
JJIがまだ寝そうにないから、わたしが寝ることにした。

喉が、痛くはないが風邪をひいている感じ継続中。熱なし。





夕方のくら寿司
カップケーキ(サンタパフェ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?