サボり気味の日記

2023年12月13日

16:29
最近、日記をサボり気味。
一応ちょこっとは入力してるが、ブログに公開するほどでもない。

昨晩は職場の皆さんと忘年会だった。
近場の焼き鳥屋でコース。
忘年会そのものが数年ぶりだったし、酒は飲まないが飲み会は好きだし、とても楽しかった。
翌日(今日)は出勤日だというのに二次会でカラオケにも行った。
いやぁ、やはり好きだ、飲み会。
わたしは歯が残念なので、マスクを着けたまま歌った。きっと、変な人だと思われただろうな。
また新年会もあればいいなと切に願う。
先輩や同僚と個人的に食事に行くのもいいなぁと思う。そのうち。
で、忘年会から帰宅したのが23時半頃、寝たのが0時半頃だったので、今日は完全に寝不足。
仕事中、すごく眠かった(今も眠い)。

寝不足で疲れた体にムチ打って、晩ご飯を作った。
大根のそぼろ煮(煮込み中)とピーマン炒め。
あとで大根のそぼろ煮にとろみをつけて、おはなはんを焼くだけ。

これから2日分の洗濯物をたたむ。
やれやれ、大変だ。



20:08
髪がずいぶん伸びたので、コテを買った。
お風呂上がり、乾かした髪をさっそく巻いてみた。が、うまく巻けない。
それもそのはず、髪を巻くなんて、人生初なのだ。
世間には、きれいに髪を巻いたお姉さん方が歩き回っているが、到底そのようにはならない。
ハッキリ言って下手くそだ。悔しい。
どうしたらうまく巻けるのか?慣れか。
それとも、ただの伸びっぱなしの髪だからか。
まぁ、来週、美容室を予約してあるので、仕上げに巻いてもらってコツを教えてもらおう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?