しんどい元日



08:44
元旦。

早々、気分が良くない。(精神的に)
これから一年、良いことなんて何も無さそうだと思うような元旦。
今年の目標は死ぬこと、と考えるほど。

さて、体調は昨日よりマシになった。
まだしんどいが、ようやく治ってきたかな?という感じがする。
アクテムラの影響で熱はずっと平熱のままだったが、本当ならどこまで上がっていたのか気になる。

今日は昼ぐらいに兄弟や息子たちが集合するから楽しみ。久しぶりに孫にも会える。
顔で笑って心で泣きながらお年玉も渡そう。
甥っ子は今年就職なので最後のお年玉だ。



18:55
16時すぎ、地震がきた。
震源地は石川県能登半島で、最大震度7だという。
大阪でもテレビで緊急地震速報が流れ、そして揺れはじめた。
ガタガタと揺れたのではなく、ゆら〜っと、強いめまいが起こっているかのような揺れ。
東日本大震災の時を思いだす。
長い揺れだった。
兄弟や息子ファミリーが居たので気持ち的にはわりと落ち着いていて、大した恐怖心に襲われずに済んだが、それでも怖い。
もうみんな帰ってしまい、今はJJIと2人。
また地震が来たら、と思うと怖くて仕方がない。
石川県では大変なことになっているから、大阪にいるわたしなんて何もそんなに怖がる必要はないのに、ダメなのだ。阪神淡路大震災がトラウマになっているから。

テレビ大阪だけがやっと予定通りの番組を放送している。出川の充電させてくれませんかとかなんとかいう番組。
それを見て気を紛らわせる。



20:44
明日は朝からミッフィーの限定缶を買いに出掛けるつもりだから、今夜は早めに寝ないと。
朝8時半くらいに家を出たい。出れるのか?
まぁとにかく仕事の日くらいの早起きだ。
そんなわけで、寝る準備をしよう。
サッサと布団に入る。



朝食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?