30代オタクが選ぶジョギングにぴったりなアニソン4選

僕は月に合計200km以上走っている。だいたいはのんびりジョグ。ジョグのペースで走るとき、人にはそれぞれちょうど良いリズムというものがある。

ランニングのステップリズムはspm という数値で表される。つまり、Step per minute であり、一分間で何歩踏んでいるかということ。

それを音楽で言うと、bpmであり、一分間に刻まれるビートで表現される。つまり音楽のbpmに合わせて足を動かせばペースをコントロールできる。

僕はspm170-175くらいが身体に無理なくジョグができる。本当は180が望ましいが、ペースが上がりすぎてジョグとは言え疲労が溜まるのであまりやりたくない。

というわけで勝手に4選してみた。数字はbpm=spm

「けいおん!」より Cagayake!GIRLS 170
「涼宮ハルヒの憂鬱」より ハレ晴レユカイ 172
「マクロスF」より トライアングラー 175
「キルラキル」より シリウス 176

これで走れば6分/kmちょうどくらいのペースでダラダラ気持ちよく走れるよん。

走り出しはもう少しゆっくりと言う人は、

「デジモンアドベンチャー」より、butter-fly 165

がおすすめ。

以上、30代オタクっぽいチョイスでした。

投げ銭をしていだけると生活の足しになります!!バクシーシ!!