見出し画像

何故ナレッジスイートとい社名を捨てるのか?

本日2023年6月1日をもって、ナレッジスイート株式会社という社名は無くなりました。ナレッジスイート株式会社と、株式会社DXクラウドが合併し、新たにブルーテック株式会社としてリスタートいたしました。
https://www.bluetec.co.jp/

ブルーテック株式会社

以前にも、何故BBDイニシアティブ株式会社と名前を変えたのか?またナレッジスイートという社名を捨てたのか?は、以前ご説明をさせていただいたこちらの記事をご覧ください。https://note.com/ksg_inaba/n/ned58ae683315


現在ホールディングス化によって大きな変革を迎えようとしています。
社名変更もその一環です。
正直、ホールディングス化及び合併などを行うことでの不安は拭えません。
このホールディングス化と、社名変更は序章であり、これからまだまだ取り組みを実施して行くことは明確です。
ただ言えることは、この変革は「利益率の改善を目的」と「成長事業へコミット」にすること。
まだ改革は序章であり営業的なエンジンはまだ踏んでいません。
まずは組織と考え取り組んでいます。
まだ260名程の会社でありながら、お恥ずかしい話、セクショナリズムや力学や派閥的なものが存在し、多くのアクションの障壁になっている部分がありました。
これを取り壊し再構築しています。
取り壊しによって少しづつ良い成果が生まれ始めています。
若手の幹部抜擢や人事異動。そして改善計画や事業再編など。
正直株価は納得していませんが、確実に良い方向に変わっていくと信じています。
もう少しだけ時間をください。
必ず1年後には良い方向に進んでいるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?