見出し画像

ヴィーガンの意外な効果とは?

皆さんおはようございます!

整体院「感喜」の金子です!



ヴィーガン食と男性ホルモン


World Journal of Urology誌に掲載された研究によると、ヴィーガン食は、肉食に匹敵するテストステロンがあることがわかりました。テストステロンとは、男性ホルモンであり男性の第二次性徴を促すホルモンです。簡単に言うと身体つきを男性っぽくするホルモンです。



研究者たちは、191人の参加者の食事記録を評価し、テストステロン値を追跡しました。テストステロンレベルを追跡調査した結果、テストステロンレベルに差は見られなかった。この結果は、男性が肉やその他の動物性食品を摂取する必要はないことを示すものです。



今まではホルモンはコレステロールから作られますので、動物性食品から摂取できる脂肪が必要と考えられていましたが、今回の研究ではその考えが間違っていたということが示されたものになります。



ヴィーガンは長生きの秘訣!?


植物性タンパク質は、あらゆる原因および心臓病による早期死亡のリスクを低減するという分析結果がBMJ誌に掲載されました。ハーバード大学およびテヘラン医科大学の研究者は32の研究、715,128人の参加者の間で豆類、穀物、大豆製品などの植物性タンパク質の摂取カロリーが3%増えるごとに、がんや心血管疾患の死亡リスクは5%減少した。逆に動物性タンパク質の摂取は、心臓病やがんによる死亡リスクが低下しませんでした。

この結果から著者らは、長寿のために、動物性タンパク質を植物性タンパク質に置き換えることを提案しています。


本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?