空を見る

8月15日。
終戦の日です。
僕は直接戦争を体験したわけではないし、耳で聞いたこと、調べたことしかわからないけど、地元にも大きな被害があったのでこのことを考えようと思いました。
8月6日に広島、8月9日に長崎に原爆が落とされたことは知られていることが多いですが、僕の地元である福岡にも爆弾は落とされました。
福岡市や北九州市に原爆が投下され、多くの命が奪われました。その被害に今も苦しんでいる人がいるそうです。
このことを風化させないために少しでもできる活動をしていきたいなと思いました。
1人でも多くの人にこのことを知ってもらえますように。

2023年8月15日
終戦の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?