見出し画像

【賃貸】早めに引越しの準備をした方がトラブル回避になるよ!!

画像1

みっつ:安い引越し屋さん知りません❓
かねごん教授:それは数社見積合わせした方がいいね🧐💡
みっつ:その方が安くなるんですか??
かねごん教授:業者に条件を出しやすくなるんだよ‼️有利に話が進められるよ〜👍
みっつ:早速、見積り請求しないとっ😊
かねごん教授:でも、安さばっかりに拘っていると作業が雑だったりすることもあるから、安いだけで選んだら後悔することになるから、よ〜く考えてね😊👍
みっつ:難しいなぁ😥

画像2

かねごん教授:そんなことよりも引越し日は決まったのかな❓
みっつ:はい。二週間後です✌️
かねごん教授:二週間後!?引越すマンションの管理組合には連絡したのかな?!
みっつ:してませんよ〜😅連絡した方がいいんですか❓

かねごん教授:それ大切です😎!!まぁ連絡しなくてもいい場合が多いんだけどね😀でも中には管理組合に連絡を怠って引越し作業は「ダメです😵」ってことも今までに経験したことがあるんだよ‼️その時は問題になって大変だったよ😱
だから、引越日が決まっているなら直ぐにでも管理人に連絡しておきなよ‼️
みっつ:わかりました😄知れてよかったぁ✨
かねごん教授:ライフラインは連絡したの?!
みっつ:そろそろしようかなぁなんて思ってました😆じゃぁ、これから連絡📞しよーっと✨
かねごん教授:その方がいいね!!
みっつ:はぁ。忙しくなるなぁ…😣💦ちょっと忙しくなるから、かねごん教授✨!引越し屋さんの見積りをお願いしますね😙お疲れさまでした〜!!バイバイ〜🙌
かねごん教授:ええ💦💦ちょっと待って‼️行っちゃったよーー😩😩

(30分後…)

かねごん教授:え〜もしもし📞!引越しの見積りをお願いしたいんですけど・・・😮‍💨。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?