ずっと、らしい

こういう気持ちになるんだなと思った。
不思議と不快感もなく、あー幸せなんだなぁと思った瞬間だった。


彼氏が私に「ずっと一緒にいたいね」と子供みたいなことを言ってきた。
体調を崩したりなんだりで昨日は大変だった彼氏、私とも会わず病院の後は引き篭ったらしい。
私に振られる夢を見たり、私が他の男と腕を組んで歩いている夢を見たり、私とイチャついている夢を見たり…と私の夢を沢山見たらめちゃくちゃ寂しくなったとのこと。
思わず笑っちゃったけれど、きっとこれ、幸せの一部なんだなぁとじわじわ。
私こういうことを言ったり言われたりというのが苦手なままこの年齢まで生きてきて、過去に言われた時には笑って誤魔化したことしかない。
微笑ましいなぁ、可愛らしいなぁ、幸せだなぁと、そういう気持ちになれて良かった。


私と一緒にいたいんだと騒いでる彼氏がとても可愛くて好きだ。
彼氏は言葉にしなきゃ分からない私のために、ちゃんと色々なことを言葉にしてくれるようになった。
こんなに言葉にしてくれる人ではなくて、だからこそ色々なことを伝えてくれることがとても嬉しい。
自由で人を選びすぎるような人が、私といたいと言って時間が少しでも空けば会おうとする。
私はもっともっと感謝するべきなんだろうなぁ。


人間は欲張りになるもので、『今』一緒にいれたらいいと思っていたのに、最近のわたしも彼氏とちゃんと同じように思っているのです。
ただ言わないでいるだけであって、私も『ずっと』になればいいって思ってる。
何があるかなんて分からないから言わないだけで、今がずっと続いてくれたらそれは最高に幸せなんだろうって考えては黙ってる。
私はそういうことを言うタイプの女ではないので…笑
誰かとずっと続いたらいいなと思うことがなかったから分からないけれど、こういう風に考えられるようになって良かった。
幸せだな、うん。


フワッとした言葉で言われるのでなくストレートに言われて、歯が浮くようなセリフではなかったんだなぁだなんて思ったのでした。
なんにもなくても私をただ愛してくれる人だ。
これから先もそうであってくれたら嬉しいな、そういう風に一緒にいたいなと思った日ということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?