見出し画像

読んだ本・マンガのレビュー・感想 2022.8.11~8.20

評価の目安
★3.0 ふつう。心が動かされなかった。
★3.5 良い。読んでよかった。
★4.0 すごく良い。何度も読みたい。
★4.5 最高に良い。出会えてよかった。


事情を知らない転校生がグイグイくる。 12巻 ★3.6

★3.6
ライバルー。はい。


これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 9巻 ★3.5

★3.5
いかにも少女マンガっていう感じの浅いやつが引き続き。


やくざの推しごと 2巻 ★3.5

★3.5
なんとかオタクというか狂気というか、描こうとしてるんだけど、イマイチ伝わってこない。キャラクターが生きていない感?


オフ会したらとんでもないやつが来た話 2巻 ★3.7

★3.7
こっちもヤクザがオタクやってるっていう点では同じなんだけど、ヤクザという設定やオタクっぷりをはるかにわかりやすく面白く描けてる。こういうのアリだよねって思えるマンガ。


プラタナスの実 6巻 ★3.6

★3.6
青葉さんの話はわからん。いや、マンガとしてこういう展開にするのは分かるんだけど、全然納得できるだけの理由が提示されてなくない?
ウチみたいに、他の職場に転職したらもう同じような内容やレベルの仕事をするのは不可能、っていうなら分かるんだけど、そういう職場由来の理由がないじゃん‥‥。


顔に泥を塗る 5巻 ★3.7

★3.7
もっと悪いやつ出てきていいよ?


惰性67パーセント 9巻 ★4.0

★4.0
完結。えっ、終わり? 本当に終わり!?
だらーんとした日常と、エロとギャグで良いマンガでした。


今夜、寿司屋で。~至福の日本酒~ 2巻 ★3.9

★3.9
勉強になります。
初出は錦糸町の鮨なかがわだけ? 他は『新時代の江戸前鮨がわかる本』にも載ってるお店。


月曜日のたわわ 5巻 ★3.6

★3.6
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!


以上
ビジネス本類 0冊
マンガ 9冊


ついに新刊が1日1冊を切ったっ!

今回も『ひらけ駒!』『ひらけ駒! return』(全10巻)や『龍と苺』を読んだり、ひたすら将棋の勉強を続けたり。
この2つのマンガは毎週のように1周読んでる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?