見出し画像

コーダ あいのうた。

見てきました。よかったです!!

最初は、手話でも言葉遣い悪いってあるんだなーとか、生活大変そうだなーとか、合唱部の顧問はいい先生だなーとか、ちょっと他人事のように見ていました。

でも、合唱部の発表会のシーンでグッと心が惹きつけられました。

映画館で上映中に音が流れてないって衝撃的で。もちろん初めての経験ですし。
そこから、ルビーの家族はこんな気持ちなんだと知って、一気に涙が出てきました。

そのあとのお父さんとのシーンでもう号泣です!
ラップ好きがこういう形で回収されるとは!

アンソニーホプキンスのファーザーを見て認知症の人のことが少しわかったみたいに、ろう者の感覚を知ることができた映画でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?