人生の先生のひとり

考え方が好きでフォローしている方がたくさんいますが、その中でもすごいなと思うのがGaur Gopal Dasさん。

インドのライフコーチの方です。人生の大事なヒントを、ストーリー仕立てで、優しい口調で、わかりやす~く教えてくれます。

最近、彼のコンテンツを聴いていて良いなと思った言葉を一つシェアさせてください。

When you say you're sorry, it doesn't mean that you are wrong. It just means that you value the person and the relationship more than being right.                                                                                                     by Gaur Gopal Das

和訳すると、

「ごめん」と言う時、それはあなたが間違っているということではなくて、正しさよりも、その人を、その人との関係を尊重した、ということ。

という感じの意味になります。

これは、特に男女関係や家庭内の喧嘩でしっくりくるなと思いました。

喧嘩するとき、ついつい自分の言い分の正しさを主張しがちですが、相手が大切なひとなら、正当性よりも相手を尊重したい、って考え方、すごく素敵ですよね。私も、こんな風に心の余裕をもって常に相手を許していけるひとになりたいなと思いました。^^

Gaur Gopal Dasさん、FacebookでもInstagramでもYoutubeでもコンテンツがありますのでぜひフォローしてみてください。目から鱗なHintをたくさん教えてもらえますよ!

https://www.instagram.com/gaurgopaldas/?hl=en

https://www.youtube.com/channel/UCz22l7kbce-uFJAoaZqxD1A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?