見出し画像

大人になるまで #6

中学ではバスケにハマり、バスケ部に入部して第一次青春を謳歌したオレ。⛹️‍♂️

高校に行ってもバスケやりまくりの青春しまくり生活を思い描いていたけど、体験入部に行ったらレベルの違いにガクブル〻〻🖼〻〻

今までコーチとかいない野良犬状態でしかバスケやった事ないから、「こりゃレギュラーなるのムズ!」と思い入部を断念。

持久力とパワーを活かせる、自分に合った部活は無いかしら?と色々見て回った結果、ボート部に入部🚣‍♀️

今でも色んな人に「えっ?ボート部?」と言われるミステリアスな部活だった。

でも「感謝、礼儀、忍耐、節度、規律、根性、努力、友情、勝利、成功、涙、ほにゃらら」などの青春時代にすべき貴重な経験を全て出来たのがボート部だった。

熱血先生と先輩、同期、後輩にはマジ感謝しかない。

「👆この山、自転車で2往復⛰🚴‍♂️」

「1kmダッシュ10本🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨」

「20㎞走行くよー!」

「スクワット140kg!GO!GO!ゴー!」

辛さもあったけど。。。。

壊れない体と折れない心が身についた!

あの頃は勝利の為だけに無我夢中で頑張ってたけど、社会人になって、あの頃の経験が役にたってるなぁとしみじみ思う🤔

一生懸命頑張った事がある人は、逃げない心とやり遂げる力が付くと思う。

日本一にはなれなかったけど、日本一を目指した経験は青春時代を鮮やかに彩ったし。

高校生の自分に恥ずかしくないよう、今を逃げずにぶつかって勝ち続けよう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件