マガジンのカバー画像

ちょっぺ〜書店(有料noteまとめ)

301
有料noteをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

その人の服装が伝える心理

しぐさの心理学VOL.16 人の着る衣服は非常に強力なメッセージツールであり、その着用者につい…

398

社会的ステータスがどのように恋愛に関係してくるのか?

進化恋愛心理学VOL.9 以前に、人間が感じる社会的ステータスは主観的な影響が強いという話を…

398

良い人どまりの男性が理解すべき女性心理を解説

進化恋愛心理学VOL.8 前回は「性格が良い人なのに異性になぜかモテない理由」について解説し…

398

人間関係が終わったときのショックを和らげたい

別れがつらい理由その1 片思い、恋人、夫婦、親友、友達、家族、同僚、知り合い、どんな人間…

198

ファッションが伝えるメッセージについて

しぐさの心理学VOL.15 今回はファッションについて解説していきます。 ファッションも分解し…

398

重要!優しい性格なのに異性になぜかモテない人がいる理由を詳しく解説

進化恋愛心理学VOL.7 前回は「自分の魅力の伝え方」について解説しました。今回もその続きか…

548

モテそうなのにモテない問題を解決する

自分をアピールしよう 進化恋愛心理学VOL.6 前回は「魅力の高め方」について解説しました。 今回は、そうして高めた魅力を効果的に異性にアピールしていく方法について解説していきます。 モテそうに見えるのにモテない、あるいは恋人がいそうに見えるのにいない、そういった人たちがちらほらいます。 これはどういうことが原因なのかと言うと、異性にモテるためのポテンシャル(可能性)は持っているのに自分の魅力をうまく伝えることができていないからです。 もちろん、理想的な相手と巡り合

有料
398

もう間違えない!女性に共感するときと解決するときの違い

「女性は共感してほしい」「男性は解決したい」というすれ違い問題があります。おそらく恋愛の…

298

恋愛的魅力づくり

魅力を高める方法(実践編) 進化心理学VOL.5 前回は「魅力の高め方の概要」と「魅力を高める…

598

シンプルに魅力を高める方法

モテるにはどうすればいい? 進化心理学VOL.4 前回は「恋愛におけるルックスの重要性が意味…

458

ノンバーバルメッセージと年齢の関係性について

年齢と非言語 しぐさの心理学VOL.13 ボディランゲージを読み取る上で、年齢は重要な役割を果…

298

モテるマスクが存在する

もはや当たり前のようにマスクファッションが定着していますが、実はそのマスクにも魅力的に見…

298

異性にモテたいのならルックスの影響力を舐めるな!

ルックスの良さが最強にモテるのはなぜ? 進化心理学VOL.3 前回は「人間が異性に抱く恋愛的価…

348

姿勢が伝えるノンバーバルメッセージ

相手の姿勢から心を読む しぐさの心理学VOL.12 就活や面接などの極端な例を除き、日常生活のなかで相手や自分の姿勢を気にすることはあまりないでしょう。 実際のところ、気づいたら猫背になっていたり、体が左右どちらかに曲がっていたり、ずっと顔が下を向いてうつむいていたりといったことはよく起こります。 このように、普段は心を読むための重要なメッセンジャーとしてあまり評価されていない姿勢ですが、姿勢の状態を見ることによってその人物の心理面がよくわかります。 ひとつの姿勢であ

有料
398