見出し画像

夢のお話


大好きな音楽を求め福岡県から兵庫県へ通う様になり、「神戸に住みたい」が口癖の毎日を過ごしていたが、様々なタイミングが重なり9月より兵庫県民になることが決まる


「タイミング」と「言霊」とは本当に凄く、言葉にすることは何かを引き寄せるのだと実感する


本格的に神戸に移住しようかと考えたのは7月26日、「藍子さんの夢って何ですか」という問に「神戸に住むこと」と答え、そんな私の夢に「ダメです、もっと大きい夢、藍子さんならすぐ叶えられます」と言ってくれた後輩の言葉に背中を押される


この子には簡単に見えてるのかと悟った当日に昔から私のことを父親の様に応援してくれているオーナーに相談、色んな感情が溢れ2人で泣きながらこれからの話をする


残っている有給をまるっと1ヶ月半使わせて頂くことになり、転職活動を始めることとなる


不安で仕方がない日々が続き、直ぐに仕事が見つかるのか、友達や家族に簡単に会えなくなる寂しさや、住む家が決まるのか本当にこれで良かったのかとマイナスな気持ちも溢れる


とにかく考える前に行動をしなければと心の中の「心配」が暴走しながらも、お休みに入らせて頂いた3日後に一次面接、その1週間後に二次面接が決まり、家探しも同時進行で進める


1つ解決すればもう1つ問題が発生する日々、精神的にも苦しい時間が続き諦めようかと考えた日もあったが、周りの人に支えて貰いながらも夢を現実にすることができた


約3週間待った無しの日々を超え、神戸での新生活が始まることとなる、思い描いていたことが現実になり、またこれから生まれるであろう夢や目標も叶えていきたいなという気持ちで溢れている


そんな私のこれからの夢を聞いて欲しい


カリンバを弾ける様になりたい

知っている人は知っている
カリンバという楽器


実家暮らしではきっと叶えられなかったであろう1つの夢、カリンバを弾ける様になりたい!


私の家族はとてもとても仲が良い、母も父も友達のような関係で顔を合わせばふざけ合い、笑いが絶えない毎日を過ごしている(たまに喧嘩もするけどね)


問題なのが1人で何かに集中することがとても難しい、部屋に居ても誰かが勝手にドアを開けてきたり、本を読むにしても4人中3人が楽しそうにしていると本を読むのを中断し、自然と会話に入って行ってしまう


一人の時間も増えるだろうから、本を沢山読んだり映画を見たり、そしてカリンバを弾けるようになりたい


アニマルレフュージ関西にボランティアに行きたい

アニマルレフュージ関西とは、
姉が見つけてきたわんちゃんたちの保護施設


神戸に行く前からずっと気になっていたわんちゃんの保護施設、癖が強めのわんちゃん達が多く、ほんっとにほんとに可愛い、いつか必ず会いに行くと決めている


自分が住む場所からの行き方、ボランティアの応募方法、所要時間など調べるところから始まる、とても楽しみ


映画の試写会やお笑いを見に行きたい


映画の試写会にはとても憧れがある、アニメ映画では声優さんや監督の思いを聞いた後に映画が見れるイメージ、俳優さんも一度でいいから見てみたい、これもまたどこで開催されるのかなど調べる所から始まる(簡単に行けるものなのだろうか)


お笑いは福岡の劇場で何度も見に行っているのだが、本場大阪の劇場でお腹がよじれる程笑ってみたい


とりあえず10キロほど痩せたい
朝ウォーキングとか行ってみたい


一人暮らしということもあり、自炊も頑張りたいし、せっかく大好きなハーバーランドにも歩いて行けるであろう距離なので朝のハーバーランドに行ってウォーキングをしたい、ついでに痩せたい(切実)


でも1人でキッチンで焼肉とかしてみたいし、製菓衛生師の国家資格を持っていることもあり、知識も勿体ないのでケーキとかお菓子を焼いたりもしてみたい(痩せる気があるのか無いのか)


後は美容室を巡ったり、前職がエステの仕事をしていたので、金銭的に余裕が出来たらエステにも行ってみたい、小さくてもやりたい事が沢山浮かんでくるから事細かくメモに残し、実現していきたいと思う


寂しくなることも増えるだろうけど、地元を離れたからこそ福岡に帰る時や、家族友達に会えることが今まで以上に楽しみになったり会えた時にまた新たな感情が生まれるんだろうなと思う


実際に、離れるからこそ九州の良さを実感したり、友達家族の大切さをひしひしと感じ、ここ数週間毎日のように泣きじゃくっている

お酒を飲みながら皆で泣いた日
思い出にとプリクラを撮ったり


パフェを食べながらカフェで泣いた日
味なんて覚えてない


家の近くのスーパーの猫さん
行く前に会えて嬉しかった
名前はしゃも(シャム猫みたいだから)


沢山触らせてくれてありがとう
この子はてんちゃん(由来は分からない)


大分県真玉海岸、大好きな場所


一生福岡に帰らない訳では無いし、大好きなPADOMA、大阪のライブハウスなど大好きな音楽をもっともっと聴ける環境に飛び込んで行くのだから、悲しい訳では無いのに涙が溢れるのはなんでだ(お陰様で涙袋が爆誕している)


自分が思ってた以上に私は福岡に居る家族や友達が大好きだし、大切なんだと痛感させられた、これからももっともっと大切にしようと思う


明日は神戸に移動した後、荷物をまとめ、買い出しをし、夜は早速PADOMAに向かいます!!!(初めてのアンプラ!!!)


PADOMA2周年月刊に神戸に引っ越すことになったのもタイミングが良く、なんにせよ色々楽しみたいし人としてレベルアップして行きたい!沢山頑張ろう~!!!!!ではでは!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?