見出し画像

転院【9w】

9wに入ると徐々につわりが重くなってきた。
ネット情報ではピークは8wじゃなかったの?
って思ってたのに笑

徐々に嗅覚が犬並になった気がする、、
ご飯の炊けた匂いは大丈夫だけど
かなりスパイスの効いたカレー、坦々麺に
対してめちゃくちゃ嗚咽した。
夫がビックリ笑
いや、私もびっくりだわ!

あとは、調子の良い日がなくなった。
口癖は「○○(胎児)大丈夫かなーヽ(´o`;」と、
つわりのない日は何度も言ってたのに
いつの間にか言ってない!

それでも合間に小食をしながら仕事は
特に支障なくできている。
たまに吐き気はあるけどね。


そして、出産予定の産婦人科に転院。
車で10分〜15分程の距離の所。

緊急事態宣言が出ている都道府県にあたるが
現時点でPCR陰性の夫であると立ち合い出産可能。
しかし、日中のみ。
無痛分娩、和痛分娩可能。

診察は基本当事者のみ。
母親学級等中止。

そんな感じの産婦人科に転院することにした。

初めての診察では
尿検査、問診、エコー検査で終わった。
転院後の初めて診察だからかな?

血液検査等する気満々で
体重測定の為に吐き気承知の上で
お昼控えめにしたのに笑
無駄な胃の不快感と嗚咽m(_)m

ちなみにエコー検査では
まともに2頭身の様子と手足が確認できて
感激!!!
一気に人っぽくなってるではないか(^ν^)


心臓見せてもらう前に
手足のバタつき確認できたので
生きてるんだなぁ、、と本当に感激した。
先生も元気ねーと笑ってた。

エコー直後は職業病で多動を意識したけど
まぁ生きてることは何よりだ。

でもこんなに早く動く姿を見るなんてびっくり。

大きさは2.3センチ。
こんなものなのかな?

と、まぁ病院の色々を説明されて
1週間後に来てと言われるが
なかなか予約が取れず結局次回は
2週間後に行くことにm(_)m

大丈夫かなぁー?

元気な様子を見たらなるようになると
つい楽観的になったかも。

元気に育ちますようにm(_)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?