久しぶりの日本旅行🇯🇵東京編

約半年ぶりに日本旅行に行って来ました。

朝8時半仁川出発の飛行機だったので、家から金浦までタクシーで行き空港鉄道に乗り換え仁川国際空港まで。

早朝でも人が多く、今は出発3時間前到着必須。

今回AIR PREMIAという会社を初めて利用しました。席は他のLCCとあまり変わりはないですが飛行機自体は大きく、機内おやつまで出ました。

AM11時 🇯🇵成田空港到着🇯🇵

ホテルへ荷物預けに。

次の日、朝早くの国内線に乗るため成田空港東横インに泊まったんですが歩くと結構遠くて日本では滅多に乗らないタクシーに乗ることに。

たった10分の距離が1,200円…安全運転でサービスがいいのはいいけど…

成田から市内までは成田エクスプレス🚄で。

片道指定席大人2人で6,500円。旦那もタクシーから連チャンで日本の交通費の高さに改めてびっくりしてました。

でもやっぱり少しでも移動の時間を短縮して遊びたいなら成田エクスプレスがおすすめ。机もあってご飯も食べれるので便利でした。

渋谷で副都心線に乗り換え明治神宮前で降り表参道でまずショッピング。週末だからかたくさん人で賑わってて、東京来た~~って実感が湧いてきました。

New balance

おっぱさんが探し求めていたモデルあったけど高くて断念

Stussy見たかったけど行列がすごくて諦めた。

並んでる人ほぼ韓国人だった

目の前にThis is never thatがあったからふらっと寄って見ることに。

どタイプの帽子に一目惚れしてまさかの購入。韓国のブランドを日本で購入するとは😇😇

Carhartt

おっぱさん半袖TシャツGET。

2人とも好みがはっきりしてるので行きたいところだけ行って、渋谷へ移動。

東京暖かいと思ってたけどちょうど寒気が来ていてソウルより寒かった🥶気温的にはそこまで低くなかったけど風のせいでとっっても寒かったです。

私が東京旅行で1番感動したことが、通りがかりに大好きなハイキューのポップアップを見つけたこと🏐

大好きなネコマ~~🐈‍⬛🩵
イチ推しの研磨と大被り
1番好きなゴミ捨て場の戦い

今回の旅行は多忙すぎて映画見る時間なく、でも5月末に韓国で上映決定したので首を長くして待ちますㅜㅜ

浅草方面へ移動。押上で降りても東京スカイツリー行けます。

PM7時🌙東京スカイツリーで夜景ビュー

チケット予約必須

渋谷スカイツリーのチケットが売り切れで東京スカイツリーに行くことになったんですが、東京スカイツリー(セット券)もチケット完売で人が多かったです。

450mから眺める市内ビューが韓国と比べ物にならないくらい圧倒的で言葉を失いました。やっぱり日本素敵だな~って改めて感じた瞬間。

道もきれいだし人の暖かさも感じる、ここでいろんな考え事をした気がします。

浅草の雷門へ。

昼の雷門は行ったことがありますが、夜は初めて。ライトアップされてて夜も違う魅力があってキレイでした。屋台はほぼ閉まってましたが、人が少なく浅草自体が落ち着きのある街なので静かに見学もできて、個人的には夜の方が良かったかも。

同じ東京でも渋谷や新宿とは違う落ち着きのある浅草。おっぱさんも예쁘다~ってヒーリングしながら観光してた。

夜ご飯は焼き鳥を🐓

📍鳥じん

浅草駅の地下街にあるお店に。場所が分かりずらく諦めかけてた時に発見してラストオーダーの15分前くらいに到着。

売り切れのメニューが多く食べれるものが限られてたんですが店員さんがとても優しくてお肉も柔らかくてとても満足です。

ローカルな場所にあって現地の人じゃないような行けないようなお店に旦那を連れて行きたかったので、時間に迫られてたけど行けて大満足♡旦那も喜んでてよかった♡

鳥じんから歩いて5分にある
📍生田庵

さっきの焼き鳥屋さんのスタッフに近くにここ美味しいよって教えて貰って来たお店。

お肉たっぷりで麺にコシがあって美味しかったけど、ちょっと塩辛かったかも…

お腹満たして都会だし深夜まで電車走ってるだろうって甘く見てたら、成田まで行く電車がほぼ無くて24時過ぎて到着。

2人とも朝早くからずっと移動ばかりでかなりへとへとでした…

けど限られた時間でたくさん観光して買い物しておっぱさんと初めての東京とっても充実🍻💛💛

次の日☀️AM6:20→北海道

次のNoteに続く~