見出し画像

韓国人の旦那と行く日本旅行②🇯🇵北海道編


前回、余韻に浸りながら書いた東京編ブログ

東京に引き続き、今回は北海道編をNOTEにまとめます。2泊したので少し長くなるかもですがぜひ最後までご覧いただければと思います。


日曜日の朝便で成田から人生初の北海道へ~~!

成田からの国内線は初めて。第3ターミナル出発だったんですが、春休みシーズンだったからか日曜日でも多くの人で賑わってました。

朝ごはんは吉野家🍚この価格でこのクオリティ、やっぱり日本最高だなあって感じる。

第3なので飲食店ないかなと思ってましたが大きな勘違い…
入国ゲート前にたくさんの飲食店とお土産屋さんがありとても充実していました◎

東京バナナしっかり購入🍌

日本旅行で買ってきたお土産達

出発~~~!

約2時間かかって北海道到着🧀

国内線だったので、外国人のおっぱさんでも審査なしですぐ出れたので楽ちんでした。

荷物を受け取るレーンに飾ってあった写真が素敵でついパシャパシャ📸とても楽しみにしていたのでとてもワクワク。

お昼ご飯を電車の中で簡単に食べるために駅弁を買いに。

さすが北海道。海鮮丼の種類が豊富で、めっちゃ美味しそう..
優柔不断すぎて乗車時間ぎりぎりまで悩んで鮭親子ちらしにしました。

新千歳空港 → 小樽 まで向かいます。

快速エアポートの指定席に乗って、1人あたり約2,500円でした。空港が始発なので指定席でなくても座れるんですが、キャリーケースもあり、お昼ご飯も食べたかったので指定席にしました。

両サイドに広がる美しい雪景色を見て移動時間まで幸せなひと時を感じれた☃️

終点の小樽までは約1時間ほどで到着。

着いた時に雪がゆっくりとちらちら降り始め、まるで違う世界に来たかのようでした。ただの普通の駅でも景色が綺麗で足を止めて写真撮影をしている人がたくさんいました。

小樽 🚌 → 余市


🥃 ニッカーウヰスキー蒸溜所

おっぱさんがウイスキーの沼にたっぷりハマり、NIKKA蒸溜所に行くために小樽からバスに乗り換えて余市へ。

蒸溜所へ行く際は予約必須。もし飛行機が遅延したり、電車のタイミングが合わなかったり、というケースを考えてラストタイムの15時~訪問予約をしました。

予約時間の10分前に受付を済ませ、ツアー開始。ウイスキーの製造過程やニッカーウヰスキーを作った竹鶴政孝がなぜ余市に工場を作ったのか、などの説明を聞きました。

蒸留棟に入り実際に手作業で熱を調節する場面を見たり、最後にはウイスキーの試飲をしたりとても貴重な体験ができて想像より楽しかったです。

ただラストタイムだったのでゆっくり見学することができなかったのが少し残念でした。

また小樽へ。

小樽運河へちらっと寄って記念撮影。

小樽駅
小樽運河

時間帯が微妙で夜になりライトアップされたらもっと綺麗だろうなあって感じました。

そして札幌へ🫕

北海道では2日とも「ベッセルホテルカンパーナすすきの」というホテルを利用しました。

すすきの駅から徒歩約5分で、ホテルも綺麗で部屋が広くてめちゃくちゃ良かったです。なんといっても朝ご飯がとても豪華で美味しい!!!

朝から新鮮な海鮮丼を食べれて幸せ…さすが北海道

大浴場も朝6時~23時まで入れて洗濯機まであるので施設も充実しているのでとってもおすすめです◎

北海道2日目

2日目はバスツアーを予約し、
・旭山動物園→青い池→白ひげの滝→クリスマスツリーの木 
を観光しました。

🐼旭山動物園🐼

旭山動物園に来たら1番の見どころがペンギンの散歩🐧

午前11時

ガラス越しでしか見たことなかったので至近距離で見るペンギンは想像以上に大きかったです。

12月下旬から3月中旬まで毎日運動不足解消のため散歩するために行ってるそうなんですが、3月中は午前11時の1回のみで、雪の状況を見て2回目を実施する場合もあるそうです。

他にも可愛い動物達と会えて癒されました。

お昼休憩を含む約2時間滞在して、次の目的地へと。

🧚🏻‍♀️青い池

雪が積もって白い池になってましたが、写真では分かりづらいですがちょうど雪が降り始めて幻想的な景色でした。

🧵白ひげの滝

白い池から約5分の場所にある白ひげの滝。

正直ここはそこまで期待してなかったけど、1番印象に残る場所になりました。水の色が何色って表現すればわからないくらい透き通っていて、滝の迫力が凄かったです。

そして念願のクリスマスツリーの木🎄

10分しか時間が与えられず写真だけパパっと撮っておしまい。

10分しか時間がなかったので、最初は短いなあって思いましたが意外と大丈夫でした。

平日だったのでそこまで人も多くなくて良かったです。そして写真で見てたより実際に見た方が綺麗で感動しました。

クリスマスツリーの木から約3時間かかって札幌に到着。

北海道での最後の夜、磯丸水産に行きました。

刺身が本当に柔らかくて美味しかった。

しめ鯖

貝の盛り合わせも注文。貝は焼き方によって焦げてしまったり、せっかく美味しいのに不味くなってしまったりするので、上手く焼く方法を動画で見ながら焼きました🐚

追加でバター(+50円)を注文したんですが、これが最高に美味しくて旦那も興奮してて良かったですwww

そして最後に食べたこの贅沢巻き?が最高の〆でした。

大浴場で体を休めた後、ホテルで北海道限定のクラシック🍺とコンビニスイーツを食べて早めに就寝。

最終日の朝だけホテルの朝食プランを追加で予約しました。

そして空港に向かう時間。JRで行く方法もあるんですが、重たいキャリーケース持って乗り換えするのが大変だと思ったので空港バスを利用しました。

道路状況によって時間に遅れる場合があり、私たちが乗ったバスも到着予定時間の約10分ほど遅れて新千歳空港に着きました。


これで北海道旅行記録おしまいです。

少し長くなりましたが読んでくれてありがとうございます。最後空港で食べたラーメンが美味しすぎた🍜のでおまけで載せます。

bye-bye Hokkaido


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?