今年も残りわずか。2022年の#買ってよかったもの と韓国の流行りを大紹介🌼

今年もわずか1週間ですね。
新年に入る前に今年一年の振り返り兼まとめをしたくて#買ったもの をまとめてみました。

毎月、今月は節約しよう✊🏻って決心しても買いたい物があると我慢できず、結局購入して毎度お金ない〜って頭抱えてます。

それでも満足できる買い物がほとんどだったので結果オーライということで。


1.ファッション部門

①THENorthFace 
ずっと欲しかったNorthFaceのダウンを韓国・明洞の百貨店の店舗で購入しました🔆

BLACK/¥30,000(大体?)

最初はチョッキダウンを狙っていたのですが
売れ残りが多く、気にいるデザインが無かったのと、すぐ寒くなるからと思いショートダウンを買うことに。

首と腕にロゴがあるダウンを見るのは初めてで一目惚れ。可愛い〜〜

購入当時は11月頭だったので朝夜はちょっと肌寒い時期でした。韓国では10月末くらいからすでに防寒対策準備でダウンを求める人が多いです。(⛸)

そして真冬の韓国・ソウルはありえない程寒い。痛いの方が表現は合ってるかも🥶

外を歩いていると大半は패딩、ペディン(ダウン)を着ています。

韓国では3,4年前から腰までの숏패딩(ショッペディン)が人気で若い人達は숏패딩を着ている割合の方が高いです。

が、最近は気温は-10℃でも体感温度が−20℃を下回る日が多いので膝下まである롱패딩(ロングペディン)を着ている人も多いです🌬

寒さ対策しながらお洒落も楽しみるショートペディンを買って後悔は無いですが、あまりにも寒すぎてロングペディンも欲しいこの頃です(🥶)


②GROVE 

Blue/20,000w

韓国のインフルエンサーがモデルを務めていてお洒落さんが知っている韓国ブランド・GROVE(グローブ)。

私もここ最近友達に教えてもらって店舗に行ったら可愛いお洋服がいっぱいで天国のようでした。

服は少しお値段するんですが、その中でも手袋はリーズナブルで可愛い!

しかも手袋をはめたままでも携帯が触れるよう指先に穴が空いてて本当に20,000wでいいんですかってレベル🧤

買ってから毎日かかさず使ってます。


③newbalance 
handmade 2002R/¥20,000程

日本一時帰国中に大阪の店舗で購入。

これは今年のBest buyになるくらい1番気に入っている購入品です👟🖤

商品名の通りハンドメイドなため、ひとつひとつ手で作られてるんです〜

デザインが可愛い上に長時間歩いても疲れにくく本当に最高…大事に履いてます。

2.電化製品・家電製品

①Dyson
-super sonic(ドライヤー)/ cyclone v10 fluffy origin(掃除機)
2つで合計¥40,000弱だったかな?

韓国に移住して旦那との2人暮らしスタートした頃に購入しました🧹

旦那がワンルームで一人暮らししていたのですが契約が終わるタイミングで
2人暮らしにいい広さの家探しから他の電化製品,冷蔵庫,洗濯機など全部揃えてくれたので

私もなにか力になりたい!と思い決して安くないですが
買うのならいい物買った方がいいと思い2つ一気に購入!

デザインもお洒落ですよね〜旦那もかなり気に入ってます◎

ちなみに来年の夏のためにDysonの羽のない扇風機をすでに狙ってます🫣


②Apple製品
-iPad Air、Apple pencil第二世代
-AirPodsMAX

私Appleの製品大好きすぎて世間で言われるApple信者ってやつなんです🍎

ちなみに韓国語ではアップルの製品をたくさん持っていることを“りんご農業“をしているという例え方「애플농장」と言います😆

VLOGの編集をでiPadでするのですが
ほぼ初代のiPadを長年使っていてお歳だったし調子が悪かったので
姪っ子にお下がりであげて(YouTube見るくらいだったら問題ない状態)
私はもっとスムーズに編集が出来るように新しいiPad Airを買いました🫶🏻

大好きな緑に溢れてて大満足💚

韓国では今年に入りヘッドホンをつけている人を本当によく見ます🎧

そうです。私ミーハーすぎてみんながつけてるから欲しい衝動に駆けられて買ってしまいました。あ、でも私耳とか手足が人一倍冷える体質なので耳当て欲しかったんですよね…

明洞のApple Storeで購入🍎シルバーかブラックで迷ったけどアップルの商品はやっぱりシルバーが1番。

しかも他のブランドのヘッドホンと違い良い点があって、

特に女の人は化粧するので気をつけてもどうしても汚れちゃうし

私はジムでもヘッドホンつけながら運動するので匂いとかも気になるんですけど

ヘッドが取り外し可能なので洗って使ってます◎ 



2023年はまたどんな素敵な商品に出会えるか楽しみだな〜

頑張って働こ✊🏻

韓国での日常VLOGも作っていますのでぜひ遊びにきてください➿


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?