見出し画像

日韓夫婦|韓国で結婚指輪を購入💍指輪ショップ紹介(日本人スタッフ在住のお店)

結婚式まであと2ヶ月。

そろそろ結婚指輪買わないと、とのことで先週末に旦那と指輪ツアー(반지투어)をしてきました。
一生に一度きりの指輪なので、ティファニーやカルティエなどの有名ブランドで揃えようかと思っていましたが、さすがにお値段もするので…

ボクチョンとソチョンにあるロードショップのジュエリーショップ2店舗に絞って実際に行ってきたのでご紹介します。

まず1つ目に行ったお店はこちら。

📍ago (어그)

ソチョン(서촌)にあり、景福宮駅から歩いて15分ほどかかります。
この猛暑の中で歩いて行くのは危険を感じ、마을버스9番に乗り4つ目のバス停で降りて向かいました。

ソチョンは何度も行ったことありますが、結構奥入った所にあり、とても静かな街にぽつんとありました🌱
お店は完全予約制。カカオトークで行いました。

agoの指輪が『パッと見は平凡な指輪に見えても、どんなデザインの指輪より剛直で流行に乗らず、ミニマリストで基本に忠実なデザインの指輪』をモチーフとして作られているそうです。

公式 HPから引用

シンプルが好きな人にとってはとてもいい出会いがあると思います✨

気になる指輪を何個かピックアップして、実際にはめてみました。カラー展開が6色あり、1番右のピンクゴールドが女性らしく綺麗だなって感じました。

カウンセリングは1:1で行われたので他のお客さんを気にせずゆっくり見ることができたので良かった。

気になる指輪を1つに絞り、14kと18kそれぞれの価格を教えてくださりました。

価格もそこまで悪くなかったんですが、他のお店を見てから決めたい、と伝えたら「그럼요~~!」って笑顔で言ってくださり、スタッフの方も優しくて良かったです❤︎

[公式HP]


2つ目のお店はこちら。

📍ATELIER CREATIONDEBIJOUX JIGUM

こちらも完全予約制で1:1でカウンセリングを進めていきました。
場所は北村(ボクチョン)にあり、最寄駅は安国駅。
駅から徒歩3分なのでアクセル良き、しかも周りにインスタでよく出てくるおしゃれなカフェも集まっています!

少し年季の入った外観がいい味出してる。

お店に入るとカウンセリングを進めていく部屋に案内されました。アンティークな家具と真っ白な壁が似合うお店でどこから写真を撮っても美しい🤍

しかもスタッフの方は日本人の方ですごく安心しました。
韓国語がとっても上手で、途中途中に出る한번어が面白くて一緒に笑ったのを覚えています笑

まず最初に指輪のサイズを測りました。

そして1つ1つ指輪に込められた意味を詳しく説明してくださり、私たちに似合う指輪をおすすめして下さりました。


指輪の撮影は記念用はOK、SNSへの投稿用はNGだったのでお見せできませんが、公式InstagramやHPでチェックできます。

[公式Instagram][公式HP]


私たちはこちらのお店で指輪を購入することにしました💍

指輪の中の彫刻は、
英語、韓国語、漢字の3種類のフォントから選べて13文字まで彫刻可能!

旦那の指輪に ~私たちが出会った日付~
私の指輪に  ~結婚式を挙げる日付~  を入れることに❤︎

受け取りは9月23日(土)、大体2ヶ月ほどかかると言われました。

またあのおしゃれなお店とスタッフの方にお会いできるのがすでに楽しみ!

完成したらまたnoteで紹介したいなと思います。


今回も私のnoteご覧いただきありがとうございました📓

韓国にお住みの日韓夫婦でこれから指輪探しをされる方はぜひ参考にしてください。


私のYouTubeでも指輪ツアーしている様子を動画でチェックできるのでこちらも見てくださると嬉しいです。


Twitterでもリアルタイムで韓国の最新情報など発信しているのでフォロー待ってます🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?