見出し画像

2日分語るでィ

7/4(土)

32万年ぶりのパリバイトだった。実際4ヶ月ぶりくらいだからたいして盛ってない。ちょーご無沙汰。

店長が変わる前は、バイトが嫌だとか思ったことなかったけど、店長が変わってからは徐々に嫌だなと思うことが増えていって、悲しかった。

一回ブチ切れてしまったこともあったから勝手に気まずくなっていて、就活理由にフェードアウトしてしまっていたが、人が足らんということで入った。

けど実際入ってみたら案外楽しくできて、あー結局こんなもんなんだなーと。あいみょんの歌詞にあったようなことを思った。
上っ面だけ仲良くやっていく人で溢れかえってるんだろうなあこの世は。今回に関しては自分もそうなっていたから嫌悪感しかないね。
それとともに、時の流れが私たちにどんなに大きな影響を与えるかってのも思い知った。

これは良いのと悪いのと両方あると思う。部活の辛かった思い出とか、ネガティブ系は時たてばほぼ確で良き思い出に変換されるし、そういうのは都合よく生きてく上で必要な変換だと思うんだけど、感動したこととか、楽しかったこととか嬉しかったこととか、ありがたかったこととか、時が経てば慣れていくしそれにつれて気持ちも薄れていくし、悲しいことでもあるなって思った。

ずれましたが、4ヶ月ぶりの弊害はやはりそれなりにあり、当たり前にやれてたことを疑いすらしないくらい忘れていたりして、人間ってほんと、、しょーもねえぜ!これは流石に忘れないだろって思ったことでも忘れるんだから、絶対に何事も書き留めようと決めた。

まあ結局は賄いがうますぎました(ローストビーフサンド)。ありがとう世界。


7/5(日)

試験!早く起きなければならなかったのに前日は2時に寝たのでもうブッチしようかとまで思いながら寝ました。

そして6時に目覚ましかけて、結局起きたの6:55。家出る予定時刻は7:00。

はい詰。ばかみてえにねみいし。え、本当に記念受験みたいなもんだし行くのやめようか、と思ったけどここで負けたらずっとこのままだ成長できねえと思って、起きた( ; ; )とてもえらい、、いつも頑張って早起きしてる人、とてもとてもえらい!!!

だけれども、朝とんでもなくイライラしていて母親にあたってしまった。ごめん母。理由は分かっているのです。

自分は公務員になる気があまりない中で試験申し込んでいたためまったく勉強をしていなくて、それゆえ試験も全然できる気がしていなかったけど、それとは対照的に両親はきっと心の内では公務員になってほしいと思っているから、頑張ってね!って言ってくるのがすごく重荷だったのと、落ちに行くというモチベーションでいることがすごく心苦しかったから。

いやでもさすがに察して?公務員なる気ないというのは言ってたし勉強してないとも言ってたし頑張れってあんまり言われたくなーいとも言ったよ?いつもは父親宛てですが今日は母。マジ母。父は膨大に考えすぎですが母はあまりにも考えなすぎですよ?

まあバランスがとれてていいとも思いますけど。というのは大人ぶってるだけで本当は2人ともがちょうどよくなってくれと思っていますけど。

私ごとですんません。日記なので許してね。

みどりの窓口の人にもイラついてしまうくらいだったから相当だったな。こういう何にでもイライラしちゃう時の対処法って何かないのかな。

それにしても、新幹線ってのはバチ快適だね。飯も食えるし椅子倒せるし、なにより一瞬で着く。文明すげー

そうして試験を終えて、せっかくだから何かその土地っぽいもの食べよ、と思って歩き回りながら考えてたら疲れたし時間がなくなったから結局ブラブラしただけで帰ってきた。次から何処かに行く時は候補くらいはピックアップしてから行こう。

行きは妥協し新幹線で行ってしまったから、帰りは電車で帰ってきた。なんかずっとメルカリをみて、知らぬ間に寝て、といった感じだったんだけど、途中で「ハッ!」と思い立って。

通り過ぎてたんだけど二本松まで戻って、若武者に行った。ひとりラーメン。初。若武者もひとりラーメンも初。

まず二本松は、ね、すごいよ、治安わりぃ雰囲気漂ってる(勝手に思ってるだけ)。ちょっと怖かった。写真を送りつけるよ。

ま、けど無事に着いて、ちょうどギリでやってて食べれた。うまかった〜!!!
福島鶏白湯というのを食べたがマジでスープが好きすぎた。濃厚。けどなんかしつこくない。鶏白湯の麺は細麺で、私は太い方が好みだからそこはあんまりだったけど、でもうまかった。お腹空きすぎてたから逆にアカン、の状況になってありえんくらい気持ち悪くなった(笑)

3種類の肉を使ってるらしく、でもカスタムなしバージョンのチャーシューは2種類で気になったからお会計の時に聞こうと思ってたら、私のちょっと後くらいにきたチャラめの男性2人と会計のタイミング被りすぐ後ろにいたため謎に気を遣って聞けなかった、、大後悔

しかもそいつらはドアを抑えていてくれたり、ちゃんとごちそうさまっしたー!と言っていたりと、チャランポラン系チャラ男ではなかった!

決めつけてごめんね。

思ったら、言う!迷ったら、やる!をモットーに生きようと思った。今までやらなくて後悔したことしかないからね。

ふう。その後はみなふくで降車しバスで帰ったわけですが、fam女たちと散歩の時に使ったあのバス停でひとり、感傷に浸っておりました。

へこんでいたわけではないけどね。やっぱり水辺が近くにあるとエモくなりがち。カラオケくらいの音量で歌ってたりもした。みなふくに住みたくなって物件検索などしたりもした。

でも、まだラーメンひとりは寂しかった。ひとりの方が気楽でいいやとか思ってたのに、実際ひとりになったら寂しかった。難しいなあ。

だけど、行動を起こしてみるのは大切だねって学べたから良かったかな!


そして本日、我らがイケ・メンにも連絡してみたわけですが、まあいなかったわけなんだけども、

でも暇

って。謎の時間差で。おいおい優しいな!と思いきや、今日は行けないかも、だって

なんやねんマジで!😰😰それも謎の時間差で送ってきやがった。

その謎の時間差がわけわからんくてかわいいので推せました。フッ軽だったらもっと推せたけどね。

でも実はLINEが返ってくるだけでも嬉しかったりする。完全なる推しになりつつある。推しの前にfamであることを忘れてはならない。

2日分書いたので少し長くなりましたが、読んでくれてありがとう。

今日もお疲れ様でした!バイビ🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?