見出し画像

わからないことばかり

「わかりません」という言葉はよく耳にします。

この言葉を理由にチャレンジしないことは人生や仕事において、マイナスだと私は思っています。

そもそも、人生や仕事って初めてのことばかりじゃないですか。初めから答えが用意されていて、しかも思い通りに物事が進む。なんてことはありません。

そう思うと「わからないことばかりの世の中」に対して「わからない」のは当たり前であって、当たり前のことを理由にチャレンジしないのは勿体無いです。

ここ最近「わからない」「知らない」を理由に「やらない」が多いような気がします。(個人的な感想ですが)

やらない理由はいくらでもあるので、やる理由を探していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?