見出し画像

自分を好きになる

今日も一日始まりましたか。それとも一日が終わりましたか。

毎日毎日、お疲れ様。いっぱいがんばりました。

一日が長くて辛いときがある。

自分が悪いんだ、自分のせいだ、なんかやっちゃったのかな、、なんて、自分をせめてしまう。

すると、

こんな自分、もういらないんじゃないかなっておもっちゃいませんか。

私もずっと、自分のダメなところばかり、せめてましたよ。

この前、

思い切り泣いて。こんなに自分にエネルギーがあるんだってうれしくなった。

相手の気持ちなど、一生わからない。どうしてかなんて、どんなに想像しても、それは自分の考えであって、相手の考えではないのだよ。

考えても仕方ないことを考え続ける、脳のクセがあるのなら、もう、自分を許してあげて。

失うことも手放して。

もしも、辛くて動けないなら、動かなくていい。

行き場のない気持ちや声を聞いてあげよう。

不安をあつめて、不幸の証拠集めしているのは、内面と外の世界を反映させている

自分をせめなくても、みんな自由に生きてるよ。あなたは、あなたの人生を楽しく生きるために生まれてきたのだ。

だから、

自分を好きになって。

自分を許して。

だれも、人の人生なんて責任取ってくれないなら、自分で自分を可愛がろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?