車のこと、最近のこと

長くなります。少し有益な事もあるかもしれないので、暇な人とこれからワーホリの人は読んでもいいかもしれませんね🙋‍♀️

・仕事が見つからない
・仕事が見つからない
・仕事が見つからない
・鬱
・鬱
・居場所ない
・お金無くなってく一方
・日本帰りたい

これが1ヶ月以上続いて辛かった。
メンタルも安定せず、食欲しかありませんでした(?)
noteも更新したかったですが、under depressionだと自分をSNSで表現しようという気にもならないんですよね。
それでも藻掻きました。毎日求職サイト、SNSの求人とにらめっこし、ウォークインでCV渡しに行ったり、自分に能力が無いのならとバリスタコースに通ったり。でもカフェの仕事は中々見つからないんです。。未経験、というのは大〜〜〜〜〜きな壁。未経験でもカフェで雇って貰った方、私はなぜ雇って貰えないのかアドバイス欲しいです🥲
(バリスタコースの話はまた後ほど書こうと思います。きっと興味ある方もいるかと思うので🫶🏻☕️)

クライストチャーチでいい波に中々乗れなかったくりんとんですが、急に追い風が吹き始めました。

まず車が届きました!!!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
両親に感謝ですね。
車を日本から輸出して、海を渡って来ました🚢🚗🌊エモい…
ニュージーランドでは、20万キロ30万キロ走った車がまだまだ現役で走っていて、それがそこそこの値段(30~50万円位?)で取引がされているので、車のディーラーを以前にやっていた両親に伝えたら廃車を買うのでは無く(失礼)安全な車を乗ってほしいから日本から送る、という話になり日本で新古車を両親に選んでもらい購入し、専門の輸出業者さんを使って(この方がまたすごくいい方だった…)1ヶ月ほどかけてどんぶらこしました🍑
車は帰国時に売る予定でいます。購入、輸入代金よりも高く売れる計算です(ゲス)

興味ある方は、メッセージなりコメントなりください💁‍♀️お力になれれば嬉しいです😊

交通ルールが不安でしたが(恐怖のラウンドアバウトね!!)意外と慣れるのは早い✌️日本と同じ左車線右ハンドルは強い!!!!何よりもうバスに乗る苦労をしなくていい…もう二度と車無しの生活には戻れない…!

引き渡して貰った時にはWOF(車検)が済んでいて、REGO(自動車税、ナンバープレート)はAA、保険は翌日AAでお兄さんに色々聞きながらフルカバーに入りました。‪‪💸💸💸車ってお金かかるゥ〜

車を受け取った日の夕方にレストランでトライアルがあったので、ぶっ飛ばしました🚙💨
心臓バクバクですよそりゃ😉トライアル遅刻しそうだしいきなりシティ内運転だし😇


車が来た翌日に知らない番号から電話が来ていたのを、AAに居たが為に出ませんでした。その後かけ直しましたが出ませんでした。いたずら電話かな?と思いそのまま何も気にしていませんでした。

更に翌日、いつものようにカフェの求人を見ていましたがふと都市移動が頭を過りました。他の都市の求人をなんとなく見ながら、インターンシップの募集を見付けました。挑戦したくなりました。まだ午前中のことです。エージェントに連絡をし、話がどんどん進んでいきました。大家さんに連絡をし、今の家の退去日が決まりました。2週間後です(1ヶ月前の退去申告と契約書にはあるのに2週間だよ、この日に出てってくれると助かるな、と言われました色々衝撃💥笑)。

おとといのレストランのトライアルは、ジョブオファーが貰えましたが私の気持ちはもう他の都市、折角でしたが辞退をしました。

そして昨日の知らない番号からまた電話がかかってきました。出たらなんと、別日にトライアルに行ったカフェのオーナーでした。カフェの仕事がやっと決まるところでした。しかし私の気持ちはもう揺れませんでした。

昨日AAに行っていた時に電話に出ていたら、間違いなく喜んでカフェの仕事を受けていたでしょう。一昨日のレストランのオファーも受けて、いきなり二つの仕事をゲットし、今の仕事と合わせてトリプルワーク!!!という結果になっていました。
当然求人サイトも朝に見ていなかったし、都市移動もこのタイミングでは無かったと思います。

しかし半日違いの出来事で、全く違う方面に舵を切ることになりました。
ワーホリは面白いです。自分が予想だにしないことが急に起きる(良いことも悪いことも😅😅😅😅😅)

これから移る都市が決まり、更にまた家探し、引越し、初めての長距離運転(日本で長距離運転したことない…👉👈)第2章が始まると思うとオラわくわくすっぞ‼️

駄文でしたが、ワーホリ生活4ヶ月目に入る前にこれから第2章が始まるところです🫶🏻


TO BE CONTINUED!!!

くりんとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?