人生って

何が起きるか分からないから楽しい。

って今思えてるから良かったって思う

高校生の時くらいから初めてカナダに留学する28歳まで自分の寿命は30歳って思っていた。
それくらい毎日がつまらないし、自分に価値が無いと思っていたし、何より若さを失うことが本当に怖くて高校を卒業した時に自分はもう無価値だし、人生終わったようなもんだと本気で思った(何があったのよ…)

留学して人生変わった、なんてどっかの謳い文句を言う気はないけれど確かに自分の人生や根本的な性格とかを考え直す大きなきっかけにはなったし、もっと世界中の人と友達になったり自分の足で色々な場所に行ってみたいと思った。

28歳で初めてカナダに行った時に、ツイッターで「もっと生きたい!30で死んだら海外で過ごすのに時間が足りなさすぎるから人生延長」ってツイートしたのを今も覚えている笑

今32歳、地元栃木で実家から車で3分の職場までくらいしか運転しなかった(もはや歩けよ)自分が海外で既に1500km以上走っている。
実家暮らしで車もガソリンも車検も携帯代もぜーんぶ親任せっていう親のスネかじり虫すぎたけれど何もかも自分でやるしかない。

過保護すぎてあれもダメ、これもダメ、自分で判断することが苦手になってママパパ任せしか出来なくなった自分が大嫌いで、初めて自分で決めた海外留学。

「今日かれん(私)がさみさみ(寒い寒い)言うからコタツを出したよ」
って母からメッセージ。私まだ家にいる設定になってる?笑 てかもうそんな時期かって思った
きっと今nzに来ていなかったら仕事終わって喜んで即コタツ入ってテレビ見て母の作ったご飯食べながら寝落ちするんだろうなって容易に想像がつく。
帰れる家があったり、寂しがってくれる家族が居るってすごく有難いことだけど自分の人生の可能性を信じてもう少し頑張りたい。
心配も応援も家族が一番してくれている分、何回りも成長した自分を見せたい。(中身がね。外見は肥えたくないよ!!)

前置きが盛大に長くなって自分語りしたけど昨日ダニーデンに到着しました🙋‍♀️
クライストチャーチからの5時間の運転。音楽ガンガン流して大声で歌いながら運転していたら意外とあっという間!めちゃくちゃ疲れたけどね!😵‍💫

想像以上に坂道チャチャチャ(海街チャチャチャ🎶🌊的なノリで)なこの街で私の車がクラッシュしないかが不安だけど楽しく過ごせたらいいなぁと思います🏰

きっといつかダニーデンでの生活について更新します🙆‍♀️

くりんとん🦙

・バリスタスクールについて
・初の長距離運転、オアマルに行ってソロトリップした話
・世界中のアルパカLoverが集まるNZのアルパカ牧場へ行って、NZに来た目的を果たしてしまった話
・南島でお馴染みのレイクテカポ、マウントクックに行った話

を後に更新するぞ🔥💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?